見出し画像

高校時代の友だちの話ー毎日投稿11日目ー

こんにちは。今日から師走。12月です!とても早いっ!12月1日の今日は、高校時代の友達の誕生日。毎年、この日はその友達のことを思い出します。

今日誕生日のその子との出会いは、高校1年生の時。同じクラスになったクラスメイトでした。とても面白くて、破天荒で、でもお母さんと喧嘩して本気で凹んでいいるような、誰のことも悪く言わない、本当にいいやつです。

今は日本を離れて、オーストラリアで生活している彼女。ヨガのインストラクターとして、たくさんの生徒を抱えているようです。インドの大学に行ったり、遠い国でも自分らしく活躍している彼女にいつも刺激をもらいます。

高校時代も、自転車にニケツして、31のアイスクリームを食べに行ったり、勉強ノート作って、二人で交換しながら刺激しあったり、おすすめの曲を集めたMD作って交換したり、、、ほんと楽しかったなー。

直接会うのは、2年に一度程度だけど、彼女の頑張りをインスタやツイッターで見るたびに刺激をもらいながら、場所は違えど刺激を受けています。

毎年、彼女に恥ずかしくないように、私も前向きに生きていきたいなと思う、12月1日です。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?