見出し画像

クレヨンしんちゃんで学ぶ。

3連休最終日は、おうちで朝からAmazon prime会員として、映画鑑賞〜。

いつもは、ミステリー系の連ドラ(スペックとか、時効刑事とか!)を見ることが多いのですが、今日は気分を変えて、クレヨンしんちゃん!

クレヨンしんちゃんとか、ドラえもんって、たまに無性に見たくなることってないですか?

ちなみに、初めて映画館で見た映画は、こちら!

【ドラえもん のび太とブリキの迷宮】

父と2人で見に行ったのを、今でも覚えています。母が確か、弟の出産のタイミングだったのかな〜?あまり父と2人でどこかに行ったりとかすることが少なかったので、子供心にとても思い出に残っています。

で、今回見たのは、こちら!

【クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦!】

いやぁー、久々に、映画で泣きました。

とても感動。クレヨンしんちゃんって映画の時、むっちゃ出来る男!というか、精神年齢高めというか、すごい活躍しまくると思っているのは私だけではないと思うのですが、、、今回も大活躍のしんのすけでした。

簡単戦国時代にタイムスリップして、現代では当たり前のような、好きな人と結婚する、というようなことができない世の中で、お互いを思いあう武士と姫。

でも、武士として、恋愛感情に蓋をして、戦に挑む姿。

そして、しんのすけの大活躍。最後は驚きの展開もあり・・・是非是非みて欲しい1作です。大人になってなお、感動できる物語でした。


明日、大阪にも緊急事態宣言が出るようですね。自粛中、たくさん本を読んだり、映画をみたりしたいとおもいます!

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?