見出し画像

転勤で飛ばされた場所が今思えば天国だった話

今日は、少し昔話をしたいと思います。

私は前職で全国転勤だったので、愛知・山口・大阪と何度も転勤、引っ越しを繰り返して来ました。その経験の中で、山口に住んだときの思い出と、おすすめスポットをご紹介したいと思います。

2週間後から、下関で新店立ち上げて来て!

その頃の私は、愛知の店舗でガツガツ仕事をしていました。尊敬する店長、大好きな先輩、ポンコツだけど憎めない後輩と一緒に仕事をしながら、かなり楽しく働いていました。そんなとき、エリアMGRからの直接電話。

「2週間後から、下関の新店メンバーとして異動して!」

・・・まじかーーーーー。やっと今の店のメンバーとの関係もできてきて楽しくなって来たところなのに。でも今思えば、転勤したいなーと思っている時は全然転勤なくて、転勤したくないなーと思った瞬間に転勤の話がくる。8年勤めて、6回転勤したけど、毎回そんなだった気がします。そういうもんなんでしょうかね??

最高な送別会をしてもらって、愛知から山口まで、アルバイトの仲間2名も一緒に乗り込んでくれて、3人で愛知から山口まで運転して移動しました。


ショッピングモールがない!?田舎・・・

愛知にいた頃は、休みのたびにイオンモールとか、ららぽーととかによく言ってたので、今回も近くにどんなショッピングモールがあるかなーと思い検索した結果・・・

「下関市には、1店舗で100テナントを超える大型ショッピングモールは、残念ながらありません」

・・・どこで買い物したらいいの?ネットか。そういうことか。だから田舎の方がネットショッピングする人多いのか。状態でした。

でもその分、大型のショッピングモールはなかったけど、それ以上に最高な場所がたくさんありました。

家から5分で海岸へ

画像1

家から5分の綾羅木海岸。定番の散歩コースでした。

画像2

海岸沿いのおしゃれカフェ。海を眺めながら食べるケーキはおいしかったなー。


最高の朝ごはん

画像3

出勤前に海沿いの市場でお寿司を食べてました。朝ごはんがお寿司。しかもとっても新鮮。今思えば、天国だ・・・これで500円くらいですよ!!下関に行かれる方はぜひ行ってみてください!!超絶おすすめ。

店長がボーナス支給日に奢ってくれた、ふぐの白子焼きがむちゃくちゃおいしかったのがいまだに忘れられません・・・最高だった。。。


休日はここへ!角島大橋まで

そしてそして休日は、毎月のように角島までドライブしていました。

画像4

ここが最高。コバルトブルーな綺麗な海。沖縄以外でこんな綺麗な海があるんだととても感動して、それからは常に通っていました。

ただ、ドライブを楽しんだり、海を眺めたり、散歩したり、ソフトクリームを食べたり、、、一人で行く時もあれば、地元の友達と行く時もあり、福岡から来た母と祖母と行ったこともあったな〜懐かしいです。

絶対行って欲しい、西長門リゾートホテルの日帰り温泉

角島に行った際は、絶対に外せないスポットがこちら。

ここの日帰り温泉は、1000円ぽっきり。で、絶景が見られます!

日没の時間に合わせると、海に沈む太陽が綺麗に見えます。これがまた最高。もちろん、日中でもとても綺麗です。最高で最強な景色が見られます(語彙力。。。)必ずこちらは外さずに行っていただきたいスポットです!!


下関に住んでる時は、刺激がない毎日で、手持ち無沙汰だったし、早く都会に転勤したいーーー。って常に思ってたけど、今思うと、本当に自然豊かで食べ物は美味しいし、実家にも今よりは近いし、とっても恵まれた場所だったなーと思います。

今日はそんな下関市のご紹介でした♪もし旅行に行かれる方は行って見てくださいね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?