見出し画像

あらしのあさ、うまれたよ

そのよる、蛹はすこしずつ 透明色を帯び
羽化が間近に せまっていることを つたえていました。

予報通り、翌朝は大雨。
ざーざー ごろごろ どっかーん!
よりによって こんな日に......
蛹は どんどん 透明度を増し

画像1

あらしなんか おかまいなく
ディルの畑で ぷくぷく育った その青虫は
とても しずかに 

画像2

殻をやぶって でてきました。

画像3

その羽も その脚も その触覚も

みんなみんな ディルのお花から つくったの?


画像4

画像5

画像7

羽化からだいたい 2-3時間で 飛んでいく子が おおいけれど

画像6

「まだ、いきたくない」

そうよね。。。。雨がひどいから。。。

画像10

半日おうちで のんびり過ごし

雨上がりの空に むかって

まっすぐ ひらひら

うえへ うえへと

とんでいきました。

画像10


いろんな きもちと
やさしい かぜを

あたしに のこして。


画像10






この記事が参加している募集

#オンライン展覧会

17,175件