見出し画像

おひさまの野草茶〜sun tea〜

おひさまの ひかりに
ゆっくり やさしく
つつまれて ほぐされて

野草(ハーブ)たちは お水から
すこしずつ すこしずつ
あたためられます

画像1


じんわり ゆっくり あたたかくなっていく
おひさまの おふろのなかで やがて
野草たちは 手をつないで およぎます

じかんをかけて ゆっくり つくる
おひさまの 野草茶は
すべての野草が とけあって
あまりの まろやかさと 美味しさに 
思わず笑みが こぼれてしまう

ちょっと くせのある あの子も
かなり 独特な味の あの子も
いつもは けんかしてしまう あの子たちも
だれも かれもが
すっかり まあるく とけあってしまう!

完全な調和

それは きっと
急激な 変化のなかで もたらされるものではなく
ゆっくり やさしい
おだやかな ぬくもりのなかで
すすんでいくのかな

しぜんのスピードで
たっぷりと じかんをかけて
大地に、風に、せせらぎに、このひかりに
ぜんぶ ぜんぶ ゆだねるよ

しぜん
わたしが いちばん すなおになれる場所。

画像2


画像4


画像5


画像3





この記事が参加している募集

オンライン展覧会