今日のひとこと「努力は時々裏切る」

お疲れ様です。

今日の一言、「努力は時々裏切る」です。

最近、めちゃくちゃ簿記2級の勉強をしているのですが、先日の158回の試験が思うように結果が出せなくて、悲しい思いをしたのです。

ただこの日はただ単に私の実力不足です。(まだ結果でていないけど、2021年6月21日現在 笑)

でも、努力して努力して本番当日「絶対できる!」と思ってそれでも結果が出ないこともあります。

そういうことから努力は時々裏切る、と思いました。


ただ、私は思うのです。

どんな努力も結果として裏切ることもあるけれど、その努力したプロセスはずっと残るし、次回の糧にもなるなーと。

実際、(私の場合かなりの力不足だったけど)158回の試験が終わった後、続けて勉強をしています。

試験後一週間ほど、バーンアウトして苦しかったけれども、簿記の面白さの方が勝って、毎日勉強を続けることができました。

次回PC試験にしますが、それまで頑張ろうと思います。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?