見出し画像

Goto Adventure !

先日、久しぶりにnoteを開いた自分がいました。

島留学の募集に使いましたが、これまで自然体験の入り口としてキャンプやトレッキング、イルカのツアーなどを関東を中心に提供してきた自遊庵ですが、昨年から長崎県の五島列島は新上五島町にベースを構えさせていただくことになりました。

SUPやカヤック、スノーケリングといったマリンアクティビティはもちろん(島ですからね)、海を臨む山歩きのできるトレッキングも提供しています。

そして何より今までと違うのは宿とカフェをやっていること。

まとの


離島のデメリットは日帰りがしづらいこと。できなくはないけど。

しかもこの上五島の中通島の中でもベースを構えた奈良尾という地区は特に手軽な宿泊施設が少ない。

じゃあ、自然遊びに来たい人だけでも泊まれる施設にしよう。と宿を作り、その一階の元酒屋さんだったスペースに、泊まった方がのんびりしたり朝食を取れるカフェを作ろう。と今のスタイルになりました。

ということで元気にやっています。ご時世柄、島の中も緊張感があり、仕事はないですけど、自然に囲まれてゆるやかに生きております。

他のSNSをご覧の方はご存じだったかと思いますが、なんせ2014年から放置してしてしまっていたこのnote。再開にあたり、上五島からお送りすることになるのでまずはご挨拶。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

いつになるかわかりませんが、収束の折にはぜひとも上五島へお越しください。本当に自然豊かでよいところです。なんなら移住もおすすめです。

画像2


今後、アドベンチャーインで新たなアカウントを取り、そちらに移行していく予定もありますので、ご興味を持ってくださった方はそちらへお願いします。こちらはあるじの独り言、のようにマニアックになりそうです。

Goto Adventure Inn / ならおのまとの
by自遊庵
http://www.gotoadventureinn.com
FB・instaも定期的に投稿しています。

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

52,269件

気に入っていただけた方はサポートしていただけたら幸いです。 緊急事態宣言下の今、アウトドアガイドとしてできること、僕がこれまで積み上げてきたスキルと知識を少しでも皆様に役立てていただけるような活動をしていきます。