見出し画像

2024.07.20 テレビ放送の翌日

先日NHK静岡放送局さんが取材してくださったweb記事の紹介が、昨日のNHK たっぷり静岡で放送された。ものすごく丁寧に紹介してくださって、とても嬉しいと同時にびっくりした。今日は、テレビ放送の翌日、周囲の人々の反応の話。

まあだいたい祖父母の反応についてなんだが。地方の後期高齢者にとって「新聞に載る」とか「テレビに出る」の威力は半端ない。すさまじい盛り上がり。爵位でももらったのかと錯覚するほど。本が出たときより祝われる。あの、本が出たから新聞やテレビに取材していただけたんですが……。

まず、放送終了10秒で電話がかかってきて、熱い興奮を伝えられた。もはやなに言ってるかわからない。8割くらい感嘆詞。「あんたも有名人だね!」いいえ、違います。

ここから先は

596字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?