見出し画像

引越ししようかな

おはようございます。
関東は良いお天気で気持ちが良いです。

今住んでいる賃貸は、来年10月に更新を迎えるのですが、ちょっと早めに新しい家を探そうかなと思い立ち、昨日色々とみていました。
現状でも職場からかなり近くて、狭いけど過ごしやすい環境なので、そこを上回る掘り出し物がないかなと。

まずはSUUMOで探そうと思ってアプリを入れたら、CMでやってる「なぞって探す」機能があって、初めて使ってみました。
職場を中心にぐるっと円を描いてみたら、ほんとにその範囲内で条件に合致する物件が!
すごい画期的で面白いサービスだと思って何度もやってしまいました笑

かなり家賃などの条件を絞って職場に近いところを探すと、コロナ禍だからなのか、ただの釣り物件なのか、なかなかな物件がいくつか見つかりまして。
とりあえず空き状況を問い合わせてみたら、今朝から携帯が鳴りっぱなし。
怒涛の営業ラッシュです。みんな、頑張ってるんやな...

すごい食い気味でみんなくるので、たぶん今は閑散期なんでしょうか。
消費者としては良いタイミングかも。

一つ、とても理想的な物件が気になっていて、そこを本命に5件ほどピックアップしている状況です。
家賃次第では即決なんだけどな...

こうして物件を探してるだけでも楽しいので、しばらく、とはいえスピード感をもって、色々と探してみようと思います。
なにか良い探し方とか条件とかご存じでしたら教えてください笑

今日も一日、ボチボチやっていきましょう。

サポートをしていただけるようなことがあったら踊り狂います。 どこかの誰かの何かに届けばいいな。