見出し画像

実家に帰ることにしました

また休職するという訳ではありません。
次の四連休に少しだけ帰ることにしたのです。
一人暮らしでやることも無いですし、
暇な時間が増えれば増えるほど考え込んだりして、
精神的に良くないと思ったからです。

家族に提案されるまではそのつもりはなかったのですが、
このまま1人で悶々とするより、
心機一転の意味も込めて帰った方がいいだろうと思いました。
頼れる時は頼る。
休職に至ったことで得た知見のひとつです。

実家に帰ると決めると、
先の楽しみができたからか、
少し心が軽くなりました。
心にも栄養を与えてあげないといけませんよね。

今日も今日とて心を健康に保つために、
映画を観たり好きなものを食べたり、好きなことをしました。
また、予定外でしたが仕事終わりの彼女とも会うことができました...
家族とも電話で話せましたし、充実した休みだったと思います。

こうやってなんとか心のメンテナンスもがんばりながら、
少しづつ前を向いていけたらと思います。

サポートをしていただけるようなことがあったら踊り狂います。 どこかの誰かの何かに届けばいいな。