見出し画像

020ちょっとちぐはぐで残念な飲食店。。。

ネットでいろいろと情報収集できるので、美味しそうな飲食店に出かけ、結果、美味しくいただくことが多い。

ただ、たまに、自分には合わないお店もないわけではなく。。。

今回お邪魔したのはそういったお店の一つ。

開店時間に合わせて、お邪魔したら、看板も何も外に出てなかった。

臨時休業かなと入口のドアを引いたら、開いたので、中に入ったら、誰もいない。声をかけても、誰も出てこないので。。。

そうしているうちに、店主登場。
どうやら、準備が遅れたようで、少しテンパっている感じ。

数分で入店したら、田舎カフェ風の店内で、よさげな雰囲気だと思ったら。。。

テーブルに腰を掛けると、あちらこちらのカメムシさんがいらっしゃって。。。
気が気ではない。。

早く注文して、早く食べて、早く出たいと思ったが。。。

複数組のお客さんが入店し、かつ、店主一人での対応のため、注文してから、料理を作って、出てくるまで、30分以上。。。

途中、トイレに行った。。。
男女兼用、女性専用の2つがあったので、男女兼用の扉を開けると。。。
おば~ちゃんがそこに座ってた。チラシ見ながら。。。

で、一言「もう少しで出るから」って。。。

おば~ちゃん、10分ぐらいで出てきたけど、もうトイレに行く気なし。

出てきた料理も、微妙なのがあって。。。
丼物がつゆだくすぎて、お茶漬けに近い状態。。。残念

約1時間の滞在は、かなり刺激で、気が気ではなかったな。
二度と、店内で食べることはないと思った。

ただ、持ち帰りで買ったスイーツ類はそれなりに美味しくいただけたので、持ち帰りの店として脳内登録。。。

そんな飲食店、あるなあ。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?