見出し画像

2019年美味しかったお店。|湯島|羊肉の丸焼き。

こんにちは、ジシバリのおおすかです!2019年もあと2週間切りましたね。今日は美味しかったお店の紹介です。

あなたは羊肉の丸焼きを食べたことがあるだろうか…?

私も最初、「羊肉の丸焼き食べに行かない?」と誘われたときはびっくりしました。羊の丸焼き…?どんな感じで出てくるの???
とても興味があったので、ぜひぜひと二つ返事をして行ってまいりました。

\ 中国料理 喜羊門 /

湯島駅/ 御徒町駅/上野広小路駅から徒歩5分圏内の好立地にたたずむ、おしゃれなビルの4階にあります。

中華料理やさんですが、羊肉の丸焼きうさぎの丸焼きが名物とのこと。
羊肉の丸焼きは背中と足の2種類あり、今回は羊足の丸焼きをいただくことに。大と小がありましたが、とりあえず小(3〜4人前)で。

運ばれて来ました。

画像1

でかい。
丸のままのお肉が運ばれて来て、店員さんが肉をグルグル回して焼いてくれます。

適度に周りが焼けたら、細かく切り分けて網の上で焼きます。

画像2

切り分ける人の手が入り込むと、よりいっそうその大きさがわかるかと笑

画像3

食べ頃になったらお店で用意している特製の粉、もしくはタレでいただきます。
ちょっと辛いけれどスパイシーでおいしい😋ずっと食べられる味です。

牛や豚と違ってあっさりしている感じ!実際にラム肉はカロリーが低くて消化のいいお肉らしいです。
ラム肉って硬くて臭みがあって食べにくいイメージでしたが、臭みもそんなになく柔らかいお肉でした。
そして、足でも部位によって食感や味が全然違ったので、飽きずに丸ごと食べることができました🥰

インパクトが強すぎて写真をほとんど撮らなかったのが悔やまれます…😭
肉の丸焼きだけではなく、普通の中華料理もとても美味しかったのでぜひ食べに行ってみてください!(個人的にはツブ貝とネギを和えたものが好きでした)
ただ量が多いので少食の方は要注意です😣1皿頼んだら、大皿で4人がお腹いっぱい食べられるくらいの量がきました。

そして、とても人気のお店なので予約をしていったほうがよいかと!予約も取りにくいようです。

もし次行った際にはうさぎの丸焼きを食べてみたいです!
食べたら報告します。それではまた!

サポートしていただけるととても嬉しいです♪ 大事に使わせていただきます。