見出し画像

2019年美味しかったお店。|千葉・船橋のコーヒー屋さん

こんにちは、ジシバリのおおすかです!クリスマスが終わりましたね〜🎄今年も残り1週間切りましたね!
今日は私がよく通うコーヒー屋さんのご紹介です。

千葉県は船橋にあります、RUDDER COFFEさんです。(以下、ラダーさんと呼ばせていただきます)

PHIOLOCOFFEAというお店の系列のお店です。ラダーさんのほうが駅から近いのでよく利用します。(シャポーという駅ナカのビルにあります)

私がコーヒーがそんなに好きではないときから利用しているのですが、ここのカフェラテがとっても好きです。今のところラダーさんのカフェラテが一番好き。

画像1

お砂糖を入れなくてもコーヒーだけでこんなに甘いんだ、という衝撃から
コーヒーへの興味を持つようになったのがラダーさんです😳

ただなんとなく駅ビルにあるし居心地がいいから利用するようになったのですが、コーヒー抽出の世界最高峰の大会WORLD BREWERS CUP 2016で、アジア初の世界チャンピオンに輝いたバリスタの方がオーナーだそうです。
どうりで美味しいわけだ…

画像2

コーヒーを使ったカクテルを出しているのも大きな特徴です。
こちらはグラスホッパーにコーヒーを掛け合わせたもの。スタンダードなグラスホッパーよりも甘すぎず、より一層爽やかに飲めました🥰

季節に合わせていろんな新商品を出しているので、毎回飽きがこないし、とてもわくわくします。
船橋に御用の際はぜひ立ち寄ってみてください!船橋はいいところですよ〜
近年はコーヒータウン化計画に力を入れていると聞いています。

カッピングなどが体験できるイベントを毎月フィロコフィアさんの方でやっていると聞いたので、興味があるので来月こそは体験しにいってみたいと思っています😇
ラダーさんはもう2年近く利用していますが、来年もたくさん行けたらなと思っております。どうぞよろしくお願いいたします!(勝手な私信)

それではまた!


サポートしていただけるととても嬉しいです♪ 大事に使わせていただきます。