見出し画像

~余白を上手く活用させよう...♪のせこ流☆日記デコ~

【日記デコ】

画像1

今回【日記デコ】を紹介して下さったのは、のせこ様☆

画像2


🎤のせこ様、前回に引き続きありがとうございます!

まず日記デコで使用している物を教えて下さい。

のせこ様「マステ、シール、デコラッシュくらいですかね!
マステはmtやmasteが多いですが100均のも使います。シールは海外のものをネットで買ったりもしますがほぼ100均です!可愛いくて使いやすいものが多くてありがたいです。」

🎤日記デコを始めたきっかけはありますか?
のせこ様「最初は全然デコとかしていなかったのですが手帳タグを見て見様見真似でやってみたのがきっかけです。」

🎤日記デコには欠かせないオススメのグッズは何ですか?
のせこ様「下敷きですかね!下敷き入れてデコするとシールが貼りやすいような気がするのとデコラッシュも下敷きを入れておくと引きやすいです。
ピンセットとか使ってないので…ほんとにグッズは下敷きしか使っておりません(笑)」

画像3

🎤日記デコに必要なグッズは、どこで購入する事が多いですか?
のせこ様「ペンやマステはLOFTさん、シールは100均やネットで購入することが多いです。
特にセリアさんは行くたびに新作のシールが出ているのでたくさん買ってしまいます…(笑)

🎤日記デコでこだわっている事はありますか?
のせこ様「全然ないです(笑)
あえていうならなるべく色を合わせることでしょうか。
いつもギチギチに埋めてしまうのでもっと余白をうまく使いたいなあ、もっとセンスが欲しいなあって思います。」

🎤日記デコの魅力は何ですか?
のぜこ様「無心で作業が出来るところです。」

🎤日記デコを始めて何か変化はありましたか?
のせこ様「インスタでお友達が出来たこと、手帳を使い続けられるようになったことです!
わたしの今のインスタアカウントは同じ趣味のフォロワーさんが欲しいなと思って0から始めたアカウントなのですが手帳デコのおかげでお友達が出来ました!
そしていつも使いきれなかった手帳をデコをしてインスタに載せるということで使い切れるようになりました!」

初心者でも簡単に日記デコを始められるコツがあれば教えて下さい。
のせこ様「わたしもまだ全然初心者なのでコツとか言うのもおこがましいのですが!
お気に入りのマステやシールは使わないと持ったないないなと思っています。
それを貼るだけでもデコになると思うのでまずお気に入りのマステやシールを使ってみるから始めたら楽しいと思います♪」

のせこ様、今回はインタビューにご協力頂き、有難う御座いました☆


そんな、のせこ様の【手帳ライフ】は下記よりチェック出来ますので、是非クリックしてみて下さいね♪

のせこ様インスタ:https://www.instagram.com/x_nsc/


By自習ノート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?