見出し画像

~まるでアルバムのような1冊!hachikaho流☆思い出や好きな事を記録するノート~【ノートスタイル】

【思い出や好きなことを記録するノート】


【所要時間】


30分から1時間くらい


【使用するアイテム】


・スタンプ

・canon inspic

・ステッカー

・マスキングテープ

・デザインペーパー

スタンプが大好きで中学生の頃から集めているのでスタンプは必ず使います!小さくプリントした写真を貼って記録するのが好きなのでinspicを使っています。

【作業の工程】

画像1


【1】貼りたい写真をプリントする

【2】使いたいデザインペーパーやスタンプを選ぶ

【3】レイアウトを決めて写真やペーパーを貼る

【4】タイトルや感想をスタンプする(アルファベットのスタンプを使う)

【5】その他のスタンプを押す

【6】空いているところにジャーナルを書いていく

今回【好きな事や思い出を記録するノート】を紹介して頂いたのはhachikaho様☆


🎤hachikaho様、今回は有難う御座います!

まず各工程のコツ&アドバイスを教えて下さい。

hachikaho様「文字は空いたスペースに書けばいいので先に写真や紙類を貼ってしまいます。タイトルや感想を大きめに入れるとバランスが良くなります。」

画像2


🎤ノートや手帳を書く際のマイルールやこだわりはありますか?

hachikaho様「字を丁寧に書くようにしています。走り書きが苦手です・・・」


🎤最後に…‼

これからノートや手帳をスタートする人へのアドバイスをお願い致します。

hachikaho様「自分が楽しいのが1番なので、文字を書くのが好きなら文字だけでも!
デコるのが好きならとことんデコる!
写真や切り抜きを貼っておくとアルバムを見返すような楽しさがあります。」

hachikaho様、本日は貴重なお時間を有難う御座いました☆

アルバムのような手帳作り♪

まさにタイトル通り【思い出や好きなことを記録するノート】ですね!

スッキリとした中にもキュートが綴り込まれたノートスタイル!


hachihaho様はyoutubeでも活躍されおり、コチラからチェック出来ます。

是非読者の皆様も参考にしてみて下さいね♪


By自習ノート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?