見出し画像

~身近なものをお手軽に…☆たま流☆イラストの描き方~

【イラストの描き方】

画像1

【使用するアイテム】

・ほぼ日手帳
・呉竹クリーンカラーリアルブラッシュ
・サクラピグマ0.1(線画)
・シャープペンシル(下書き)

🎤イラストを始めたきっかけはありますか?

たま様「イラストは元からずっと描いていましたが、
ほぼ日手帳に出会い、インスタやサイトを調べていたら、イラストを描いてる方が沢山いて私もやってみたい!と思い始めてみました。」

🎤いつどのイラストを書くか決めていますか?
たま様「それとも、その日に書きたいと思った物を書いていますか?

気まぐれにその日に描きたいものを描いてます。例えば【世界すずめの日】に合わせてすずめを描いたり、好きなキャラクター、芸能人の誕生日や記念日にそのイラストを描いたりしています。」


🎤イラストをかく際のこだわりや、マイルールはありますか?

たま様「裏に透けないペンを使うことです。トモエリバーは薄い用紙なので、透けてしまう場合があります。オススメは呉竹のクリーンカラーリアルブラッシュです!色も沢山あり、発色もよく透けないのでイラストユーザーさんにもとても人気です。」

🎤イラストにチャレンジしてみたい方にアドバイスをお願いします。

たま様「気軽に描きたいものを楽しく描くのが大事だと思います!今日食べた物とか好きなキャラクターを模写したりとかしても楽しいページになります。力をぬいて気軽に楽しく描くことですね!」

たま様、今回はインタビューにご協力頂き有難う御座いました☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?