見出し画像

~カスタマイズできるのがお気に入り‼yume流☆システム手帳の書き方♪~

【システム手帳の書き方】

画像3

【所用時間】

暇さえあれば書いているので…よくわかりません…‼

常に卓上に開いた状態にしていて、思いついたらすぐに書けるようにしています。

【使用するアイテム】

画像1

【手帳】
システム手帳(自作したフランクリンプランナーコンパクトサイズのものと、ブレイリオのミネルバボックスM6サイズ)

【ペン】
万年筆(パイロットPRERA.F細字.純正カートリッジインク黒orブルーブラック)
ボールペン(スタイルフィットの0.28ブルーブラック)

今回【システム手帳の書き方】を教えて下さったのはyume様☆

画像2


🎤yume様、本日は有難う御座います!

システム手帳を使い始めたきっかけは何ですか?
yume様「子どもの頃から文房具や手帳は大好きで☆システム手帳は何度か挫折していましたが、ノックスブレインのルフトに出会い、リング径が小さいのでリングが邪魔にならずに使えるかも?と購入し、使い始めたことがきっかけです!」


🎤主にどんな事を書いていますか?
yume様「デイリーは日々のタスクやひとこと日記を。
フリーページには頭の中のごちゃごちゃした思考ややりたい事、なりたい像、作りたいもの、ひらめいたことなどを書いています。」

🎤ペンの色分けはどのように工夫していますか?
yume様「特に色分けはしていませんが、マンスリーページは自分的に大事な予定や楽しみな予定を赤やピンクで目立つように記入します。」

🎤システム手帳を書く際のこだわり、マイルールはありますか?
yume様「とにかく自由に楽しく!がルールです!ルールをきっちり決めると嫌になってしまうので、自由にその時の気分を大切にしていて、気に入らない部分はすぐに手を入れます。」

🎤システム手帳の魅力は何ですか?
yume様「自由にカスタマイズできるところです!嫌になったら外したり、すぐに一からやり直せるから気負わず使えるところです♪」

これからシステム手帳にチャレンジしたい方へアドバイスをお願いします
yume様「自由に自分好みに楽しく使ってください‼️」


yume様、本日は貴重なお時間を有難う御座いました☆


次回はそんなyume様のお気に入り文房具を紹介して下さる事になったので、楽しみにしていて下さいね♪


By自習ノート


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?