見出し画像

~艶のある1冊と共に…‼naho流☆手帳スタイル~

【使用するアイテム】

【手帳】

・ロロマクラシックミニ6 ブラウン…イオン内の文具店にて購入

・ モレスキンのラージハリーポッター…お世話になっている方からの頂き物

【手帳の工程】

【1】 朝に日付と現段階でのタスクを書き出す 

【2】 何かしらのメモや思いついたことなど頭の中の全てを書き出す 

【3】 夜10時ごろ1日を通して書いたことを読み返して、自分をふりかえる


今回【手帳スタイル】をご紹介して頂いたのはnaho様☆

🎤naho様、今回は有難う御座います!

初めに、使用している手帳を選んだ決め手を教えて下さい!

naho様「ロロマクラシックは外見に一目惚れしたのと、システム手帳をつかってみたかったから。 モレスキンラージはせっかくの頂き物で使わないのは勿体無いと思ったからと、このサイズは初めて手にしたのでどんな感じかきになったからです!」

🎤手書を書き始めたきっかけは何だったのですか?

naho様「もともと、自分の行動を記録したり、予定を書いたりするのが好きだったというのと、産後記憶力が非常に低下したのでメモが必須になったからです」

🎤手帳に必ず書いている内容とその理由があれば教えてください♪

naho様「 日付とその日のタスク 物忘れ防止で書いてます。」

🎤.暮らしの記録をする中で感じたご自身の(生活等の)変化はありますか?またそれはどのようなものでしたか?

🎤「1日をダラダラ過ごすことがへった。 計画的に行動できるようになってきた。」

🎤便利な文房具や、これだけははずせない!といったアイテムはありますか?

naho様「ボールペンはブレンかスワロフスキーのボールペン 硬筆用の下敷き、定規、テープのりとハサミです!」

🎤記録を継続させるコツや心がけていることはありますか?

naho様「とにかくノートや手帳を開く機会をつくることと、分類なんて細かいこと考えずにとにかく全部詰め込むこと。」

🎤最後に…‼!

これから手帳を始めたい方に向けて、アドバイスをお願いします!

naho様「 気負わず、自分がいかに手帳を使うことを楽しめるか、ここが一番大切だと思うので思いっきり楽しんでください!」

naho様、今回は貴重なお時間を有難う御座いました☆


下記がnaho様が実際に愛用している手帳になります‼

メインの手帳達


ロロマクラシックには、モレスキンから必要そうな情報だけを移して持ち歩いているとの事。

モレスキンは主に室内で使ってます。外からのメモなど一旦こちらに全部書き写して使用‼

モレスキンは主に室内で使ってます。外からのメモなど一旦こちらに全部書き写して使っていますとの事☆

とても味のある1冊に仕上がっていますよね!


是非読者の皆様もnaho流手帳スタイルを参考にしてみて下さいね♪


By自習ノート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?