見出し画像

~自分の心と向き合う記録‼マーちゃん流☆システム手帳の書き方~


【システム手帳の書き方】

【所用時間】

システム手帳は複数使いしていますが、大体、朝夜にゆったり30分程度


 【使用するアイテム】

【ペン】 

 ・三菱鉛筆さんのユニボールワン0.38を使用 

 ※月毎にテーマカラーを決めていて、今月はボルドーブラックで書いています 

 ・万年筆はパイロットさんのkakunoを愛用 

 ・システム手帳は複数使いしています。アシュフォードさんがお気に入り 【手帳】

 ・アシュフォードさんのキュリオバイブルサイズ、オレンジを愛用中

【記事の工程】

 毎月のバレットジャーナルセットアップ

 ①使いたい素材、色味を考える 

 ②素材をリフィルに置いてバランスを見る

 ③余白を多めにすることを意識してデコ

 ④書きたい言葉があれば、余白に記入


 🎤主にどんな事を書いていますか?

まーちゃん様「わたしのシステム手帳(バレットジャーナル)は、自分の心と向き合う記録がメインです」


🎤コラージュは書く前にされていますか?

まーちゃん様「書く前にコラージュします !」

 🎤ペンの色分けはどのように工夫していますか?

まーちゃん様「基本的に多くの色は使わないようにしています。シンプルで見やすいことを重視してます☆」

 🎤システム手帳を書く際のこだわり、マイルールはありますか?

まーちゃん様「バレットジャーナルをシステム手帳でやっているので、自分の欲しいページはとりあえず作ってみる!ということをよくしています。あとは心と向き合う自由ページを大切にしています。」

 🎤これからシステム手帳にチャレンジしたい方へアドバイスをお願いしますまーちゃん様「システム手帳は自由度がとても高いので、自分の好きを詰め込んだ手帳を作りやすいと思います!サイズも豊富なので用途別に使い分けするのも楽しいかもしれませんね♪」 

まーちゃん様、本日は貴重あお時間を有難う御座いました☆
次回はそんなまーちゃん様の【手帳メンタルヘルス】の特集をするので、楽しみにしていて下さいね♪
By自習ノート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?