見出し画像

~手帳ノートサークルの実態に迫る‼~

今回、手帳ノートサークルを案内して下さるのは、麻乃様☆

画像1

🎤手帳ノートサークルを始めたのは、いつ頃ですか?
 麻乃様「2020年8月頃から」

🎤サークルを始めたきっかけはありますか?
麻乃様「はるぽけちゃんのサークルに加入して、好きなことで繋がれることの楽しさを知ることができて、私も私なりにサークルを作ってみたいと思ったこと。」

🎤サークルでは、どの様な活動をされていますか?
麻乃様「いいねリストやこころづもり、ミーニングノート、お金の神様に可愛がられる手帳などのノートワークのシェア。定期的に様々なzoom会(今月はマンガトーク会、オラクルカード会、文房具cafeなど)
 ※おしゃべり広場、おすすめ本、おゆずり場、朝活部屋、美活部屋などでのメンバー間で自由に交流しています」


🎤サークルを初めて良かった事、参加している方からなどの反響はいかがですか?

麻乃様「友達が少ないことが悩みだった私がたくさんの素敵な仲間と出逢えて、好きなことを好きだと自由にいえるようになったこと。毎日がより楽しくなった事。

参加メンバーさんからも参加してからすごく楽しい、素敵な繋がりができた、心の支えになってくれた、チャンレンジする勇気を持てたなど嬉しい反応をたくさんいただいています。」

🎤今後、どの様な活動をしてみたいですか?
麻乃様「今月からメンバーさんと交換ノートをスタートさせます。サークルはオンラインでの繋がりになるので、交換ノートを通じてリアルにその人の字を見る事が出来るのでワクワクしています。
これからも定期的にzoom会を企画して、交流を楽しみたいです。」

画像2

🎤手帳やノート初心者でも参加出来ますか?
麻乃様「もちろんです☆
初心者の方もたくさんいらっしゃいます。
毎日誰かのノートや手帳がアップされているので、モチベーションの維持になると思います。
定期的にオンライン手帳カフェも開催していて、手帳やノートの悩み相談も出来ます。」

🎤サークルに参加してみたい方に一言お願いします。
麻て様「みないと合う合わないって分からない所もあると思うので、1ヶ月お試しで入会してみて欲しいです。
手帳やノートが好きな優しくて温かいメンバーさんが歓迎してくれます。
限られた空間だからこそ安心安全に自分を表現することが出来る場所です。
ぜひ一緒に楽しんでくださると嬉しいです♪」

麻乃様、今回はインタビューにご協力頂き有難う御座いました☆


手帳ノートサークルの様子は書きよりチェック出来るので、クリックしてみて下さいね♪

麻乃様Instagram:https://www.instagram.com/asano04/


By自習ノート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?