見出し画像

~ポイントは色使い…?!たね様流☆ほぼ日手帳の育児記録の実践編~【育児日記】

【ほぼ日手帳/育児記録編】

【所要時間】

5分〜10分程度

【使用するアイテム】

【手帳】 

 ほぼ日手帳cousin
【ペン】

・ キャップレスデシモ(F)(色彩雫 月夜)
・フリクションマーカー(水色、ピンク)
【その他】

フリクションスタンプ

【日記の工程】

画像1

保育園の連絡ノートを参考に…
【1】睡眠、保育園にいた時間をマーカーで線を引く
【2】食事、おやつ、うんちの時間をフリクションスタンプで押していく
【3】体温、食事、睡眠の記録を記入

【4】その日の天気のスタンプを押し気温を書く

今回【ほぼ日手帳/育児記録編】をご紹介して下さったのは、前回~その時々を大切に…‼たね様流の育児日記スタイル~でもご協力頂いた、たね様☆


🎤たね様、今回は日記の実践スタイルを教えて頂けるとの事で有難う御座います‼

まず、日記には主にどんな出来事を書いていますか?

たね様「子供の一日の流れ、体調など書いています。」

🎤色分けはどのようにされていますか?

たね様「睡眠は水色、保育園にいる時間はピンク、休日のお出かけはオレンジに分けていました。」

🎤おすすめのスタンプがありましたら、ご紹介をお願いします!

たね様「フリクションスタンプです。
結構押し間違いがあるので、消えるのが助かります!」

🎤書く上でマイルール、こだわりポイントはありますか?

たね様「見やすいよう、ペンや色を固定しています。」

🎤最後に…‼

育児記録にチャンレンジしたい方へアドバイスをお願いします!

たね様「ちょこちょこ書くのは面倒!という方は、スマホのアプリに記録し、週末に一気に書き写したりすると長続きしやすいかもしれません!」

たね様!有難う御座います☆

今回もとても参考になりました!


色分けの仕方によって、とても把握しやすいノートスタイルになっていますよね☆

そんなたね様の【日記スタイル】はコチラよりチェックする事が出来ます。

育児日記スタートしようかな…?

そう悩んでいる方も多いはず‼

是非参考にしてみて下さいね♪


By自習ノート

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?