見出し画像

~思い立ったが吉日‼betty流☆なんでもノートの実態に迫る!~

【なんでもノートの書き方】

【所用時間】

およそ30分程度

【使用するアイテム】 

【ノート】

・トラベラーズノートのレギュラーサイズを使用

【ペン】

・ 万年筆

【その他】

・貼りたい紙モノ

・写真

・マスキングテープやシールを主に使用

【ノートの工程】

 

画像1

【1】まず貼りたい紙モノ、写真を貼る場所を決める

【 2】紙モノや写真に合うマスキングテープを貼る。 これは主に色や雰囲気で決めています

【 3】つらつらと文字を書いていく

【 4】空いたところや区切りなどにちょこちょこシールを貼る。


今回【なんでもノート】をご紹介して下さったのはbetty様☆

🎤betty様、本日は有難う御座います!

 ノートには主にどんなことを書いていますか?

 betty様「最近はほぼ日記みたいにその日にあった印象深い出来事を ピックアップして書いています。 新曲が出た、映画が発表されたなど ちょっとしたニュースなども書いておくと あとで見返したときにおもしろいです。」

 🎤何でもノートを始めたきっかけはありますか? 

 betty様「なんでもノートのいいところはいつでも始めれるところだと思います。 なのでインスタを見てノートを使いたいと思って 突然思い立ってなんでもノートをはじめました。」

 🎤書く際のこだわり、マイルールはありますか?

 betty様「なんとなく真ん中に紙モノを跨ぐように貼るのがお気に入りです(笑) あと、どーん!と大胆に使うようにしたいと思って書いています!」

画像2


最後に…‼

このノートにチャレンジしたい方へアドバイスをお願いします☆

betty様「 思い立ったら吉日! なんでもどんどん貼ってお気に入りのノートにしましょう!」

betty様、本日は貴重なお時間を有難う御座いました☆


「なんでもノート」

その名の通り「何でも書いて良いノート」


その日の日記やスケジュールでも、趣味や勉強スタイル、ビジネスシーン...

使い方はきっと十人十色ですよね☆


betty様のお話しを聞いて「気軽にスタート出来る」ノートスタイル

そんな印象を受ける事が出来ました!


是非皆さまの生活シーンに「何でもノート」をカジュアルに取り入れて頂けたらと思います♪


そんなbetty様のノート、とても可愛く彩られていますよね!

次回はbetty流のコラージュスタイルを紹介して頂ける事になったので、楽しみにしていて下さいね✨


By自習ノート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?