見出し画像

~デコのしやすさも魅力的...☆のせこ流☆ほぼ日スタイル~

【ほぼ日手帳の書き方】

画像1

【所用時間】

weeksなのでまとめて書くことが多いのです。
見開きで大体1時間〜1時間半くらいです。

【使用するアイテム】

【手帳】ほぼ日weeks
【ペン】signoの黒0.38、クリッカート、PLAY COLOR、Juice up0.4等
【デコ用】マステやシール、デコラッシュ

【手帳の工程】

画像2

①大きめのシールを配置して全体を見て調整しつつ貼る
②バランスを見て小さめのシールを貼る
③テーマ色や色合いを見ながらマステを3種類くらい選んで貼る
④右ページにしいたけ占いを記入
⑤左ページに自分のTwitterを見ながら日記を記入
⑥余白があればデコラッシュや小さいシールで埋める

今回【ほぼ日手帳】を紹介して下さったのは、のせこ様☆

🎤のせこ様、本日は宜しくお願い致します!

まず手帳は何を愛用していますか?
のせこ様「ほぼ日weeksです!
一昨年weeksを使ってほぼ日がとても使いやすかったので去年は1日1ページに挑戦したのですが私の生活スタイルだと続かず…weeksに戻しました。」

🎤ほぼ日手帳を使い始めたきっかけは何かありすか?
のせこ様「手帳を買おうかなって時にインスタで手帳タグや手帳アカウントを見てほぼ日手帳を使っている方が多く、初めて本格的に手帳を使うならほぼ日がいいのかなと思ったのがきっかけです。」

🎤主にどんな事を書いていますか?
のせこ様「趣味関連です。アイドルが好きなので推しアイドルの活動をメインに記録しています!
書くことがない時は自分の日常も記録しています。」

🎤コラージュは先にしていますか?
のせこ様「おおまかには先にしてますがバランスを見つつ後から付け加えたりもしてます。」

🎤ペンの色分けはどのように工夫していますか?
のせこ様「基本黒ペンで書いているので、あまり色分けすることはありません。
推しのお誕生日や現場等、特別なことがあった時は色ペンで記録しています。」

🎤ほぼ日手帳を書く際のこだわり、マイルールはありますか?
のせこ様「なるべく色を統一すること、嫌なことや愚痴は書かないことです。」

🎤ほぼ日手帳の魅力は?
のせこ様「とにかくトモエリバーが書きやすくて好きです!
そして中身もシンプルなのでデコがしやすいのも魅力です!」

🎤ほぼ日手帳以外に使ってみたい手帳はありますか?
のせこ様「実はロルバーン手帳の表紙が可愛くて買ったのですが開封すらしてないのでまずこれを使いたいです。」

🎤これからほぼ日手帳を始めたい方へアドバイスをお願いします。
のせこ様「わたしのように器用じゃなくてもフォーマットがあるのでとりあえず書いてみようかなレベルで手軽に始められるのがほぼ日の良いところだと思います。
ほぼ日を見返すの楽しいですよ!」

のせこ様、本日は有難う御座いました☆


次回は、そんなのせこ様の【日記デコ】スタイルを紹介して頂ける事になったので、楽しみにしていて下さいね♪

By自習ノート


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?