見出し画像

~手元に置きたい…‼手帳のタワー☆シーシー流のシステム手帳スタイル~

【システム手帳】

画像1

【所用時間&書くタイミング】

夜は眠くなるまで書く。朝は起きて1時間ぐらい時間を取っています。

【使用するアイテム】

画像2

手帳タワー
上からM5、M6、バイブル、HB×WA5、A5です。

普段書いている日記です。

サイズはA5、HB×WA5、バイブル、M6、M5とナローサイズ以外は使っています。メーカーは主にマークスとメモリストです。

【手帳の工程】

画像3

1 HB×WA5サイズのリフィルを用意します。
2 上下にマステを貼るのでその時の気分で決める。
3 向かって左上に日付シールを貼る。
4 空白部分に貼りたいシールがあったら貼る。
5 書きたいことが決まったら黒インクのペンで書く。

🎤システム手帳を書くようになったきっかけを教えてください

シーシー様「サイズはA5、HB×WA5、バイブル、M6、M5とナローサイズ以外は使っています。メーカーは主にマークスとメモリストです。」


🎤システム手帳を書くにあたって参考にしたものはありますか?

シーシー様「SNSのハッシュタグ検索がメインです。人によって書き方や表現が違うから面白い。手帳、ノート術は雑誌や書籍が多いです。」


🎤 書く時のポイントなどありましたら教えてください

シーシー様「読んでいて気分が下がるような表現はしないようにしています。あと固有名詞は出さないようにするとか。」

画像4

🎤システム手帳を書きはじめて感じたポジティブな変化はありますか?

シーシー様「書いていくうちに気分が落ち着き、前向きな言葉を自然と書くようになった。もっと手書きの楽しさが広がればいいな。」


🎤モチベーション維持に役立つ書き方や思考プロセスのポイントを教えてください

シーシー様「三日坊主なので私も維持する方法を模索しています(笑)。手帳の中に好きなキャラクターを閉じこんて自然と毎日広げて書くようになりましたね。」

画像5


🎤これからシステム手帳を書いていきたい方に向けてアドバイスをお願いします!

シーシー様「システム手帳は自分の好きなように中身をカスタム出来るのが魅力的。スケジュールだけでなくメモや推しだけの手帳にすることも可能。サイズも豊富なので手に取って軽い気持ちで始めるのもいいと思います。」

シーシー様、今回はインタビューのご協力頂有難う御座いました☆


そんなシーシー様の詳しい手帳ライフは、書きよりご覧頂けるのでチェックしてみて下さいね♪
シーシー様インスタ:https://www.instagram.com/kanfuutou/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?