見出し画像

~思いついたら「サッと‼」ELIM流日々の管理ノート~

【日々の予定管理&アイディアノート】


【所要時間】

およそ10分程


【使用するアイテム】


予定を管理する為と、いつでもアイディアを書き留める為

【ノートの工程】

【1】予定カテゴリーをチェック用ノートに書きだす。

(勉強、外仕事、パソコン仕事等。)
【2】それぞれの予定の用件をチェックノートに書きだす。

(メールチェック、手紙出しなど。)
【3】予定ノートに書いた用件を終わった順につぶしていく。
【4】思いついた事などをアイディア帳に書く。
【5】本日予定していたどうしても行う必要があった用件を非公開ノートに書く。
【6】アイディアとその日に得た情報を非公開ノートに書く。


今回【日々の予定管理&アイディアノート】を紹介して下さったのは、ELIM様☆

🎤ELIM様、今回は有難う御座います!
まず、手帳を始めたきっかけ、書くことで感じたご自身の変化を教えて下さい!

ELIM様「予定を効率的に多くこなせるようになりました。」


🎤各工程のコツ&アドバイスはありますか?
ELIM様「後で見直せるように非公開ノートは丁寧に書きます。(アイディア帳などは雑でもよい。)」


🎤ノートや手帳を書く際のマイルールやこだわりは何でしょう?
ELIM様「思いついたらすぐに書く事です!」


🎤最後に…‼

これからノートや手帳をスタートする人へのアドバイスはありますか?
ELIM様「手帳はさっと書くことが出来て秘密を守りやすいメリットがありますよ。」

ELIM様、本日は貴重なお時間を有難う御座いました☆


思いついたら「サッと書く事」

これが日々を管理する上でのポイントになってくるんだな…と、感じました!

読者の皆様も「予定管理ノート」を取り入れてこれまで以上に効率良く、ご機嫌なルーティーンを取り入れてみませんか…?


By自習ノート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?