見出し画像

~自習ノート×mi様presents☆HAPPコラージュノートスタイル

【所要時間】


大体…30分くらいで完成させます!!

(テレビを観ながらの時は余裕で超えちゃいます…笑)

【使用したアイテム】


・マスキングテープ

・シール

・スタイルフィット

※この3点は毎回使用

場合によってはInspicを使って写真印刷してます‼️

コラージュの工程

画像1

【1】イメージをもってデコる
【2】配置を決める
【3】書き込みメモを使うか考える
【4】実際に全体を書く

今回コラージュノートを紹介して下さったには、以前【趣味ノート】ほぼ日手帳スタイル①~でもご協力頂いたmi様!


🎤mi様、今回は自習ノートの企画に応じて下さり有難う御座います☆

コラージュアイテムのお気に入りを教えて下さい‼
mi様「うーん…なんだろう🤔花柄のものかなぁ。マステ、シールが花柄

です♪」

🎤どんなHappyをイメージしましたか?
mi様「読んでる人が見やすいように、楽しんでもらえるようにしています!!」

🎤もし…読者の皆様と最近あったHappyを1つだけ共有出来るとするならば何かありますか…?
mi様「ドラマのキュンキュン♡(笑)共有する程でもないですが、同じドラマを観ていてそれについて共有出来て盛り上がれたらHappyです♪」

🎤コラージュに込めた思いはありますか?
mi様「その日の出来事が思い出せるようにすることですかねぇ…☆」

画像2

🎤1番拘った所を教えて下さい!
mi様「なるべく文書で詳しくまとめたいので、書くスペースを多めにとることですかね。なので程よいシール等でコラージュさせてます。あ、もちろん…書くことない時は狭くすることも…(笑)」

🎤コラージュアイテムで注目しているものはありますか?
mi様「これは難しい…‼何でしょうねぇ…最近よく海外の人物シールを使うことが増えたのでそれですかねぇ。」

🎤最後に…‼

コラージュを始めてみたい…‼という方へのアドバイスをお願い致します!
mi様「アドバイスする程でもないですが…まずは土台探しとして、ノートとシールでも購入始めてもいいと思います!!最終目標は手帳に…ですが練習として、100均で売られているノートを使って練習するのもいいと思います!」

mi様、今回は自習ノートの企画にご協力頂き有難う御座いました!


今回は自習ノートプレゼンツをいう事でmi様にご協力頂き、コラージュノートを企画してみました☆

読者の皆様の「こんなノート見てみたい!」「こんな企画して欲しい!」というお声も是非コメント欄よりお待ちしてしております♪

mi様の詳しいコラージュスタイルはコチラよりご覧頂けます!

是非チェックしてみて下さいね!


By自習ノート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?