見出し画像

#59 youtube第二弾の裏側+筋トレ新アイテム

皆さんこんばんは!
今日は凡そ一週間ぶりにyoutubeの第二弾の動画を撮ってアップロードしました。

やっぱり間を空けると操作も慣れず、少し手こずってしまいましたが、やりたかった動画の中の画像差し込みとか、使いたかったBGMのシャイニングスターを使えたのは感動でした!

今回のyoutubeでは僕が自分磨きを4月から始めたということをまずはオープニングを作ってダイジェストで流してから、動画を始めると言ったちょっとこった感じでスタートすることを思いつきました。

まずはナレーターっぽく語りを入れた画像なしの動画を撮り、そのナレーションに合わせて画像を展開させていくといったやり方をしました。

ここで画像差し込みの技術を覚えて使えるようになったので、途中で自分がしゃべっている動画の中で小さくした画像の差し込みも試せました!
↓↓↓

上手いタイミングで差し込みができたと思います!

BGMの音量調節の細かい仕方も覚えたので、前回はちょっとBGMが大きくて聞き取り辛いところも多々あったのですが、今回は音量を大分抑えれたので、聞き取り辛い部分は少なくなったかなと思います!

内容的には次世代のイケおじを目指していきましょう!的な感じですが、動画で話してたみたいに、本当に自分磨き系youtuberの方って案外若い方が多いんですよね。

自分磨いてこうなったとか、わかるし、共感も凄くできるんですけど、20代の方や30代の方でまだまだ変われるエネルギーや環境がある人だったり、外面的に最初から普通にイケてるじゃん!って思う人も多く、、、

ここは自分みたいな40歳の4月までおじさんの代表みたいな感じの人が言う方が受け入れやすいというか、まだまだ道途中なのであまり言える程ではないのですが笑

でも、、、面白いんじゃないって自分で動画作ってて思いました!(超ポジティヴ精神!笑笑)

普通のおじさん代表として真面目に頑張りたいなと改めて思いました!

でも本当に2回目の動画はやりたい技術的な作業を体験できたので良かったです。

__________________
さて、何か忘れていると思っている人は多いと思いますが、、、
今月は筋トレ強化月間なんですよね!
渡辺翔太さんのカラダを目指して動き出した10月下旬でしたが

11月半ばは水毒・胃腸炎と一週間くらい筋トレも抑えざるを得ませんでしたが、カラダが立ち直ってからは頑張って続けています。

そして本日、先程夕飯の買い出しのために近くのスーパーにいったついでに100円均一を覗いてみると、こんなのがあって、これがあれば胸筋をつけるのに無茶苦茶良いなと思って買ってしまいました!
↓↓↓

プッシュアップバー ちなみに100均ですが300円という高価品!笑

プッシュアップバーという腕立て強化にとても使えます。
今日はこれで、出来るだけ横の距離を開けた状態で足は椅子の上に上げた状態で、胸に凄く負担をかける感じで腕立てを10回×5セットやりました!

もう胸も腕もパンパンです!
明日はきっと胸が痛いんだろうなと思いながら、、、でもこれで後一週間徹底的に追い込んでいきたいと思います。

金曜日最後のセルフホワイトニングの予約撮ったので、金曜日はセルフホワイトニングの記事を書きたいかなと思ってます!

ではまた!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?