見出し画像

フリーウエイトエリアの入り辛さわかる?【おじ諦24日目】

皆さんこんばんは!
ついに自分に課したこの筋トレ・食事管理企画も残るところ1週間となりました🎵

嬉しいのやら悲しいのやら、でもある程度ルーティン化されてきているので、良い習慣(筋肉のために)が少しずつついてきたような、でも甘いものが非常に食べたいジセおじGAMIです・・・

やっぱりこれを続けるのならば、好きなものを栄養素やPFCバランスを気にせずに好きなだけ食べれるチートデーは設けるべきだなと思いました。

今日は18時過ぎに家族でスーパーに買い物へ行ったのですが、外はもう結構暗く、日が落ちるのが早くなり夏の終わりを感じました。

この夏は特にこの筋トレ企画以外何もせずだったなぁと。
でもそんな僕も夏の終わり(8月31日から)に海外へ行ってくるので、ライラン終わると同時にしばらくnoteの更新はできなくなると思います。

今日で筋トレ活動24日目の体内

【1日目のスペック】  【24日目のスペック】  
身長 171.2㎝      
体重 59.4㎏       ⤴ 60.1㎏
体脂肪率 15.0%     → 15.0%
体水分率 62.5%     → 62.5%
筋肉率 40.0%       → 40.0%
骨量 2.9㎏
基礎代謝 1,403kcal    → 1,415kcal
BMI 20.3         → 20.6

んんん???なんかしらないが体重が増えている・・・
大体同じ条件と時間にいつも測るんだけどなぁ。

【今日の筋トレメニュー】

23日目は加圧トレーニングジムだったので、ジムの方には行ってません!
なので今日24日目のジムのトレーニング

【足】
加圧スパッツをして血流を制限してスクワット
ゆっくりスクワット×10回 速くスクワット×10回 スクワットで曲げた状態で10秒キープ+ワイドスクワット、スプリットスクワット(左右)でも同様の動き

【腕】
ハンマーカール 8㎏×10回 7kg×10回 5㎏×10回
サイドレイズ 8㎏×10回 5㎏×10回
ダンベルフライ 12㎏×10回 14㎏×9回(記録更新) 14㎏×4回 12㎏×9回 8㎏×10回

【胸】
チェストプレス 33㎏×10回 40㎏×10回 33㎏×10回 33㎏×10回 33㎏×10回

今日は腕と胸の日

【23・24日目の栄養バランス】

昨日はタンパク質不足 今日は炭水化物オーバー
カルシウム対策がまだできていない状況・・・ラスト7日間絶対に変えていく!
最初と比べると案外好き勝手食べてます🎵笑
でもなんとなく大丈夫な感じかヤバイ感じかはわかるようになってきました。

【朝ごはん】
プロテイン+スゴイダイズ+ZENBブレッドは変わらず。
ただ、プロテインで割るスゴイダイズの量を半分にして、半分水にするようにしました。

なぜならばそっちの方がプロテインの混ざりが良く美味しく飲めるのと、スゴイダイズ200㎖飲むと脂質が少し高くなってしまうので、1日の脂質調整で少し前から半分にしました。

【昼ごはん】
相変わらずこちらは外食でなんとなく安パイなものを食べるようにはしていますが、時にチートを設けています!笑

海鮮丼

【夜ごはん】
夜ご飯も大体は鯖カレーか鶏のどちらか。

鯖カレーしか勝たん!
たださすがにパートナーには飽きられて、2日前はうに豆腐を勝手にトッピングされました💦笑
今日はとうもろこしのサラダと、スーパーのできあいの焼き鳥を使い温玉とキムチをのせて
焼き鳥丼風にしました!料理のチートデー

【24日目の雑感】

今日は腕と胸に集中しようと、マットでの準備体操やストレッチ・スクワット・腹筋を終えると、すぐにウエイトゾーン(フリーウエイト)みたいな、ちょっと初心者が入り辛いジムの男くさいゾーンへ突入しました。

慣れている人だと多分なんとも思わないのでしょうが、あのフリーウエイトゾーンへ行く時はなんか物凄い圧を感じるのは僕だけでしょうか・・・?笑

軽いダンベルだったり持っていると
「そんなん使ってるんか?」
的な目線を浴びるような、そんなイメージです笑

重いダンベルだったり、ベンチプレスをしている人達がホント物凄い覇気を放っているので、ホントに初心者だったり女性がいると浮いた感じになりますよね。

ただ僕はこういうキャラなので気にせずにマイペースで勝手にやってます笑

筋力UPだけなら今のやり方でもう少しご飯の量を増やすのが良いのかなぁとは思ってはいるのですが、目標がそこではなく・・・

後1週間で、目標の59㎏以下、体脂肪15%以下にするには、どちらかというと筋力UPトレーニングよりも有酸素運動を取り入れて絞った方が良い気がしてきたので、またラスト1週間ちょっとやり方を考えます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?