見出し画像

#75 新しい試みを沢山試せたyoutube第8弾

皆さんこんばんは!
昨日・今日とyoutubeの編集作業にかなり時間をかけてyoutube第8弾を完成させました!
↓↓↓

今回、僕が重視したのがスピード感と演出です。
色々とベンチマークした番組があるのですが、そのどれもがやはりスピード感がかなりあります。

スピード感というか情報を凝縮するというか、とにかく今まで作ってきた中では常に疾走感がある感じの印象に仕上げました。

OP後に左上に見所が始まる時間を書いたりして情報を詰めました。
メイクしているところは早送りでスピード感をつけて仕上げて、いつもはつらつら話しているところを、テロップを組み込んで視覚で何をしているのかわかりやすくしました。
同じように、メイク動画は早送りで、下にわかりやすいテロップで、豆知識等も組み込みました。
メイクをSTEPごとに分けて、左上に題を表示させて、視聴者さんに飽きさせないように視覚情報を増やしました。
ビフォー・アフターのOPにもエフェクトを入れたりして工夫しました。
ビフォー・アフター動画の前にカウントダウンを組み込んでそれっぽく仕上げました!

その他にも画面を移動する際・画像を表示する時・消す時にエフェクトを上手く使い、とにかく視覚情報を増やし、飽きさせない努力を試みました!

勿論、字幕も立体的にしたり、色を付けたり、今回はいつもより見やすさを重視して頑張って作ってみました。

とにもかくにも一度、動画編集に力を入れてやってみようと、色々調べながらやって少しはマシな感じの動画にすることができたと思います!

ビフォー・アフターも少し大袈裟な感じで

この位の動画を作るのには今の自分では時間がかかるので、動画を1日で何話分か撮りためて、動画を撮る日、編集する日と分けて、効率的にyoutube作業も進めていき、noteにも力を注いで文章をこれからまた書いていきたいと思います!!

兎にも角にも今回の動画は今の自分の中の力を全て注ぎ込んで作ったので、是非ご覧になってください!

ではまた明日お会いしましょう!

この記事が参加している募集

スキしてみて

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?