見出し画像

#51 バルクアップさせたい Vol.2

前回『バルクアップさせたい』の記事を書いて約15日、、、
↓↓↓

10月の後半の2日間・11月6日の1日間の計3日間は筋トレサボってしまいましたが、その他はみっちり筋トレをしてきました!!!

15日間でどの位の変化があったでしょうか?
目標は11月末日までにいわゆる『細マッチョ』と世間で呼ばれているカラダですが、、、あぁ、渡辺翔太さんみたいなカラダになりたい笑笑

一時期10月の後半は飲み会が重なり体重も59㎏になりましたが、落ち着いてまた57㎏に戻りました。

さてとりあえずの10月25日と現状の簡単な比較画像を作りました。
↓↓↓

←が10月25日、筋トレを始めようとした時のカラダ
→が11月9日現在のカラダ

10月25日

10月25日の方を見ると、腹筋に少し脂肪が乗っており、体重のわりにお腹周りがボテッとしている印象がありました。

また、肩回りと胸回りの筋肉が弱く、バランスの悪い筋肉のつき方になっていました。

11月9日

11月9日(現状)を見ると、腹筋がつき、腹回りの脂肪が少なくなり、ウエストがキッチリとしまった印象があります。

また毎日の腕立てと、ジムでのラットプルダウンの重さを32㎏→40㎏に強化したので、肩と腕回りはかなりしっかりした印象があります。後は胸もワイド腕立て効果か若干ですが胸板の厚みが増した印象があります。

←ビフォー  わき毛が気になる笑
→アフター 若干ですが肩の筋肉、胸上の筋肉、腹回りの脂肪が改善された気がします。

うん、さすがに劇的な変化は15日間では起こってはいないというのが率直な感想ですが、それでも自分なりに変化は感じてはいます。

人間の細胞は一ヶ月で生まれ変わるという性質(ターンオーバー)がありますが、周りから見るスキンケアの効果もですが、筋トレの効果も一ヶ月は最低かかると思いますし、

劇的な変化を感じるのはやっぱり3ヶ月は見ないといけなさそうですね!
ですが11月の筋トレ強化月間を終える頃までには習慣化されてくるでしょうし、どの位変化していくかは自分でも楽しみではあります♪

後は筋肉をつけるならもっと食べないととは思いますが、どうしても1日の朝が人参リンゴジュース(人参1本半(2本)+りんご1個)でのスタートなので、昼と夜だけでは運動量的にKcalが明らかに足りていないので、、、

もう少し補わないといけないなというのがあります。プロテインは個人的にあまり飲みたくないので、たんぱく質はスゴイダイズ(豆乳)で賄っている感じですが、炭水化物も足りていないので、バナナとかも軽食で入れながらバランスを取ってバルクアップさせていきたいです!

今日の筋トレ
↓↓↓
__________________
1日の歩数 15,182歩 消費kcal 265kcal 距離9.12km
加圧ウォーキング 5km(内、加圧4回(10分×4))
【加圧有】
スクワット20回×2セット
ワイドスクワット15回×2セット
スプリットスクワット左右15回×1セット

腕立て15回×2セット ワイド腕立て15回×2セット
足上げ腕立て15回×2セット ワイド足上げ腕立て15回×2セット
腹筋15回×1セット 足上げ腹筋15回×3セット
背筋15回×2セット

__________________

こんな感じです!
最近は報告系の記事が多いので、明日は久しぶりにライティングを意識して記事を書きたいなと思います。

また明日お会いしましょう!

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?