見出し画像

#38 バルクアップをさせたい

皆さんこんばんは!
この間、#36で渡辺翔太さんはアンニュイな雰囲気と綺麗な顔立ちなのに、筋肉が凄いというお話を最後にして、筋肉をつけバルクアップしたいと考えました!

今まで一番重要視していなかったのが、筋トレの部分でした。

加圧トレーニングで健康的な身体を作ろうという目標はあったのですが、別に筋肉はそこまでつけなくても良いんじゃないと思っていました。

ただ、渡辺翔太さんの筋肉の色気を見て、これはつけなきゃダメだろう!って気付かされたので、11月の一ヶ月で大幅に筋肉をつけたいと思います。

an・anの表紙で登場した渡辺翔太さんの筋肉隆々の肉体美
↓↓↓

なぜだかパートナーが雑誌を購入して、カッコいいとずっと言っています笑笑

これが現代の女性からのセックスシンボルとしての男性像の1つなのだろうなと雑誌を見て思いました。笑

というわけで、現在の自分のスペックを少し載せておきます。
(載せたくない。。。笑)

現状、身長171㎝ちょっと 体重57.5kg 加圧トレーニング始めて約4カ月
筋トレ自体は週に1日ジムで少しやっている程度。
レッグプレスは100ちょっと上がる位 ラットブルダウン32を15回×2セット位 初心者の域を全く脱していない状況。

後ろからはこんな感じ。。。筋肉ない笑 肘汚い泣 もう少し身体もケアしないと汗


全体的にひょろい。胸筋と腹筋、後は肩の筋肉をつけたい。。。


横から見ると、明らかに胸筋がないから、お腹が出っ張って見える。。。泣

こんな感じで現状の自分のスペック晒しました泣

11月末までにどのくらいの身体を目指したいか、、、
細マッチョのフリー素材からとってきたのですが
↓↓↓

胸筋を鍛えたい
細マッチョとしてこの位が自分の中の理想像


バランスが良くてカッコイイ!!!

さすがにもう後2日後には41歳になる中年おじなので、若い人をモデルにするのも少しおこがましいところはありますが、ジセおじを目指すものとして、上記写真のような身体を11月末には目指したいですねー!

そして最終的には渡辺翔太さん位の身体へ。。。(自主規制笑)

とりあえず現状はただの少し細めの筋肉のバランスの悪いおじさんなので、
今日から11月末まで筋トレ月間にしたいと思います。

筋トレと変化報告を週1か2週間に1回やりたいと思います。笑

最初の一週間のトレーニングメニューは
夜の加圧散歩の後、、、

加圧しながらスクワット×10 細かくそのまま10回 そして10秒間その姿勢をキープ。

同じくワイドスクワット×10 細かくそのまま10回 そして10秒間その姿勢キープ。

同じくスプリットスクワット左右×10 細かくそのまま10回

腕立て
ワイドプッシュアップ×15回 30秒休憩 疲れるまで
インクラインプッシュアップ×15回 30秒休憩 疲れるまで

腹筋
普通の腹筋×15回
足上げ腹筋×15回

背筋
普通の背筋×20回


(目論見)
胸板を厚くしたいので、腕立てを重点的にやりたい。
筋トレ前の加圧トレーニングで成長ホルモンの分泌を上げることで、筋トレの効果を増やし、少ない回数でも効果の上がるようにする。

胸筋を鍛えるために、ワイドの腕立てを重点的にやる。

また身体を綺麗に見せるために、ボディクリームなどで保湿をしていく。

一か月後、見違えるような身体になっていたら褒めてください!笑

必ずや、目標を達成してみせます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?