見出し画像

#42 肌年齢チェッカーで調べてみよう

皆さんこんばんは!
後一日で10月も最後と、、、本当にあっという間に季節は変わっていきますね。皆さんはどのような秋をお過ごしでしょうか?

そして秋は何といっても乾燥の始まる時期。スキンケアをしっかりとやっていかないと肌も水分量が少なくなり、小じわの原因にもなってきますので、気を付けていきたいところです。

ということで、結構昔にやった肌年齢チェックというものをふと思い出して、さっきやってみました。

41歳の僕の肌年齢の結果は一体どのようになったのでしょうか?笑

スキンケアを毎日しているので、実年齢より上になったら悲しいですが、、、出来ればマイナス5歳肌位を目指したいですね!

KOSEさんと花王さんの2つが主に有名ですが、今日はKOSEさんの肌チェックツールを使ってやってみました。
↓↓↓

・まずはいま気になる肌悩みを2つチェックします。(僕の場合は、毛穴の目立ちとくまを選びました!笑)

・次にスキンケアにかける金額をチェックします。

・その後にカメラが起動するので、明るさ・正面・顔のポジションの3点を合わせて撮影します。

すると結果が以下のように出ます。
↓↓↓

後ろ汚いですが気にしないでください。笑 色々な項目で採点されます。


肌年齢32歳!!! 肌バランスVeryGoodでした!!!笑

実年齢より肌年齢が若いと、自信になりますよね!

現状の肌年齢32歳!!!
肌の9項目のバランスも見た感じかなり良さそうです!!!

以前、ジセおじ活動する前にやってみたことがあったのですが、結果が散々だったので、この結果には真面目にスキンケアしてきて良かったと思いました。

まあ気休めではありますが、面白いなと思いますし、この値を落とさないように頑張っていきたいですね。

その他にもシワチェックというのもあり、将来のシワのできるリスクというものを予測するといった優れものもありましたので、そちらもやってみました!笑


凄くないですか?今日の値から5年後、10年後って予測できるの。


上が今日ので、5年後が真ん中、10年後が下


紫外線リスク低めの皮脂ケアタイプらしいです。
シワの発生するリスク低い+紫外線の抵抗力強いとかありがたい!!

こんな感じで将来のシワに対してもアプローチすることが可能なので、とても面白いですね!

定期的に定点観測して、常に良い状態をキープしたいです。

今、自分がやっているスキンケアはナイトルーティン&モーニングルーティンの回でも書きましたが、、、

朝は洗顔後に先行乳液→化粧水→美容液の順にして
外に出かけるときはUVパウダーを顔全体から首に軽くつけて出ます。

夜はクレンジング+洗顔後に先行乳液→化粧水パック→美容液の順で、最近は朝起きた時に肌の渇きを感じるので、昔に購入していたクリームを軽く塗ってフタをしている感じです。

洗顔やスキンケアをちゃんとしていなかった40年ちょいを悔やみつつも、今できることを全力でやり、少しでも失った肌の若さを取り戻していきたいですね!

そんな感じで皆さんも是非一度、肌年齢チェッカー試してみてはいかがでしょうか?遊びの部分もありますが、自分の肌のどこが弱い部分か、ある程度知ることもできるので、これから本格的にスキンケアを始めていきたい方には是非オススメです。

さあ、明日は10月最後、良い締めくくりができるように頑張りましょう!

この記事が参加している募集

今日やったこと

おすすめスキンケア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?