見出し画像

【自分磨きストーリー③】モンスター出現‼40おじ旅立ちの日

皆さんこんばんは!!
今日は先ほど近くのスーパーで野菜が98円セールで無茶苦茶安かったので、久しぶりに買いだめしました笑

にんじん3本入り、たまねぎ3個入り、長ネギ2個入り、にら大量、しいたけ1pk、えのき大1袋、しめて588円!無茶苦茶安くて得した気分だったので、ついメインは牛肉に手を出してしまいました💦笑

という訳で今日はにんじん、長ネギ、にら、しいたけ、牛肉、家に眠っていた甜面醤と豆板醤と卵と生姜を使い、ユッケジャンスープを作りクッパにして食べました🎵

まいうーです!!笑

いつもは鶏肉か豚肉しか家で食べないのですが、たまに牛肉を使って料理すると本当に美味しいなって思います!!

焼肉が恋しいこの頃・・・落ち着いたら絶対に食べに行こう♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
というわけで、今日は自分磨きストーリーの続きを書いていきます!

第1話

第2話

前回までのあらすじを簡単にお話すると・・・

2020年新型コロナが猛威を振るい、順風満帆だったはずの仕事が一気に厳しい状況になり、緊急事態宣言の外出できない時間を使いドラクエのニッチな
分野のRTAを始め、2022年のGW明けにゲームの世界でなんと世界1位をとったGAMIですが、

現実世界では疲労蓄積、、、
始発の電車に揺られ毎日通勤し、朝6:30のお店のOPENに向けフルスロットルで仕事。社員も8名→2名にコロナの影響でなってしまい、オーラス(OPEN~LAST)の恐ろしい仕事をほぼ休みなしでやり、

たまの休みの日もドラクエのRTAを1日中やりストレス発散か、事務作業を家に持ち帰り1日作業。

仕事→RTA(事務)→仕事→RTA(事務)→仕事

なんだか仕事すらRTAに思えたり、RTA中も仕事モードだったり笑

といった具合で、どんどんと身体に疲労物質が溜まっていき、顔色も悪くなり、疲れ切ったタダの40歳おじが爆誕しました。笑

そして、色々とあり意を決して長年骨をうずめて来た職場を3月末で辞めることにしました。

3月のある日、仕事の休みの日に海沿いを散歩していると、必要不可欠であった帽子(髪にコンプレックスがあったため😢)が、海風で飛ばされてしまい、風に消えていった帽子。。。

ラルクアンシェルの風に消えないが脳内で流れながら、本気でAGA治療を考え始めた出来事でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして、そんなこんなで、いよいよ職場最後の日3月31日がやってきました。

最後の日までに全ての引継ぎを終え、棚卸も無事終わり、無事に職場を卒業することができ、その日は久しぶりに死んだように眠りにつきました、、、

・・・

・・・


疲れ切ったタダの40おじのGAMI 久しぶりの快眠🎵

・・・

・・・

4月1日
気付けばもう昼近くになり、ようやく目が覚めました!

それまでの生活が24時か1時寝の4時起きという3~4時間睡眠だったので、10時間近く寝たのは本当に久しぶりで、逆にまぶたが重く、身体もいつもより重い感じがしましたが、、、笑

久しぶりに朝ゆっくりと顔を洗い、眠たい目をこすらせて、鏡の中の自分を見てみると、

『モ・モ・モンスター?!!!!!』

そう、そこには見たこともない醜いモンスターの姿がそこにありました。(自分の姿なんですが、、、笑)

その時、僕は衝撃を受け絶望のカミナリが落ちたのを理解せざるを得ませんでした。

『あぁ、、、長年自分に気を遣わない生活を繰り返して、日々を消化していたらこんなに老け込んでしまったのか・・・』


これが実際の写真 レベル0

見た目に気を遣わない生活を長年続けているとこうなります・・・泣


そしてアリアハンの王様に呼び出されて、急遽目の前に現れたモンスター退治への旅に出ることになります。笑

是非、ドラクエ3の冒険の旅を聴きながら、続きを読んでください!!
↓↓↓


そんな感じで、ここから自分磨きの為に様々なことに挑戦していきます!
仕事を辞めたばかりだったので、時間もお金もその時は余裕があったので、自分を良くすることにフォーカスして、時間とお金を使い努力をし始めました!

さあ自分に宿るモンスターを退治しに旅立ちだ!!

【2023年4月】

ファッションを揃えにアウトレットパークに旅立ったことが始まりで、

AGA治療を始めることを決意しクリニックのカウンセリングの予約をとり、

身体を癒すために伊豆の温泉に湯治に行き、

眉毛サロンに行き、

脱毛を始め、

スキンケアも本格的に始め、

だらしなくなった身体を絞るため食事制限(オートファジー)を始め、

美容整体のマッサージ(うちやま先生)も毎日欠かさずやり、

頭皮マッサージも定期的に試みて、リンパに毒素流し、

毎日のウォーキングも始め、

天然岩盤浴に通い始め代謝を上げ、

4月の終わりにはレベル0だった勇者ガミおじは
少しづつパラメーターが上がりレベル1位にはなれた笑

レベル1

【2023年5月】

AGAの飲み薬による初期脱毛に苛まれるも、髪の毛が少し強くなったことを実感しはじめ、

オートファジー効果も効いてきて体重も過去最大の64㎏→50㎏台へ突入

スキンケアやマッサージの効果はまだそこまで現れず・・・

天然岩盤浴は続け、明らかに汗は前よりかきやすくなり代謝の上がりを感じる

ただ見た目レベルの変化はまだここでは起きず、苦しむ。

【2023年6月】

それでもやるべきことを継続、継続、継続

継続ーっ!!!


継続することが唯一の変化する方法だと信じて、とにかく継続!AGAの薬も絶対に飲み忘れない。

そして6月の最後に加圧トレーニングジムの体験レッスンに参加、、、

【2023年7月】

本格的に加圧トレーニングをジムで始める
(加圧で出る成長ホルモンが肌にいい説を信じて・・・)

そして、ようやく変化が起こりつつあり、

フィールドもアリアハン付近→ロマリアへ🎵笑

この時、行きつけの友人のやる美容師で、AGAの薬で髪が強くなったから、思いきって髪型変えよう!ということになり、、、

ジセおじGAMIの現プロフ画のGAMI誕生!! レベル10

そしてこの時にフェイスパウダーの存在を知り、メンズメイクにも興味を持つようになる。


【2023年8月】

温泉旅行に行った時に、明らかに4月までと雰囲気変わって良くなったね!とパートナーに褒められ自信がついたのと、努力の方向性が間違っていなかったと再認識できた!

レベル0←   →レベル10

実際にこの時に過去の写真と見比べてあまりに変化していたので、自分でも驚いたという体験をした!笑

この時に、自分の体験談を発信できればなと思いブログをはじめましたが、全くPVがなく、noteが面白そうだからということで、9月5日~noteで次世代のイケおじを目指すGAMIという活動を始めた!

【2023年9月】

レベル20になり、noteという地図と船を手に入れました!

冒険は今もなお続く。。。

みんなのどこかに蔓延るモンスターを共に退治していくため、今日もコツコツと次世代のイケおじを目指すGAMIは自分の歩んできた過程と、モンスターを退治するのに必要なアイテムをnoteで発信し続ける。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そんな感じで3部作で自分磨きストーリーを書いていきました!

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます!!



この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?