見出し画像

大変身企画を終えて

皆さんこんばんは!
MULCさん主催の大変身企画に参加しに、久しぶりに東京の中心地、新宿までやってきましたジセおじGAMIです🎵

久しぶりの新宿だったのですが、相も変わらず人が多い💦
用事がないとあまりいきたくない場所ではありますね~笑

そんなこんなで今回の大変身企画について今日は書いていきたいと思います!

キッカケは

今回の大変身企画に参加しようと思ったキッカケは、メンズ美容をnoteとYouTubeで発信されているクリエイター仲間のkyokunさんが、MULCさんにインタビューした記事をnoteに書いたものを僕が見たことです。

MULCの福本沙夜香さんのインタビューを見て、メンズ美容に対して一環してポジティブな考え方を持っているお話に共感したこともあったのですが、男性コスメブランドとして頑張っているMULCさんの商品も使ってみたいという気持ちもあり、

今回大変身企画へkyokunさん経由で参加することになりました!

ジセおじGAMIの目論見

僕も実は物心ついた頃から、友人の美容室でしか髪を切ったことがなかったので、大体行くと自分らしさを全面に押し出した髪型にされるので😅笑

今回新宿にあるお洒落な美容室で、AGAで髪が生えそろってきたら、したかった『アップバング』という髪型に挑戦してみたいという目論見もありました!

アップバングのイメージ(所謂デコ出しスタイルです!)

元々、髪型はいじれる程の髪の量がなかったのが1年間のAGA治療を通して毛量が大分戻ってきたので、そろそろ頃合いかなと言うのは思っていました!

AGA治療による髪の変化

基本的に少しずつ髪が生えてきてからは、前髪をおろすスタイルにしてM字部分を隠していましたが、これから梅雨に入り夏が来るので、さっぱりスタイルにしたいというのもあり今回挑戦させて頂きました!

AfterジセおじGAMIです。髪がかなりボサボサに伸びていました笑

街角インタビュー

まずは新宿三丁目のとあるビルの下で撮影してくださる方、インタビュー兼メンズメイクをしてくださる方と待ち合わせて、最初は街角でビフォーの自分でインタビューを色々しました!

どう編集されるかはまだわかりませんが、一発本番にも関わらずまあまあ上手くしゃべれたのではないかと思います笑

confidence

今回、髪を切らせて頂いたサロンが新宿のconfidenceという男性専用の美容室。

今まで行った美容室が、実家の近くのパーマ屋さん→1,000円カット→EARTH→Ash→行きつけの友人の美容室(15年)
だったので、男性専用の美容室は初めてだったので、お客様も店員さんもイケてる方が多かったので、まあビックリしましたねぇ・・・😳笑

ジセおじGAMIも、今どきのイケメン達の前では、たじろかざるを得ない状況でした。。。笑


そしてやっぱりスタイリストさんも上手いし速い!
あっという間に僕の髪はカットされ、いつもとはイメージが全く違う感じになりました。

カット後に、白髪を染めて、シャンプーした後に、MULCさんによるメンズメイクが始まります。

まずはオールインワンフェイスローションで顔を保湿してから、ナチュラルBBクリームを顔全体に塗っていきます。

その後に、気になるシミの部分にコンシーラーで軽く補正をし、ナチュラルフェイスパウダーで全体の色味を整えます。

アイブロウペンシルで眉毛もくっきり描いて頂き、モイスチャーリップクリームで唇に潤いを与えたら完成!!

・・・

・・・

・・・

どーーん!!!

こんな感じでかなりサッパリして清潔感がバッチリ出ました!!

自分磨き前の自分とも比べてみましょう!!

・・・

・・・

・・・

どどどどどーーーーーん!!!笑

飲食店店長→営業マンちっくになりました!!
これは40代男性に希望を与えれる変化のような気がします・・・

もはや誰?レベルにこの1年間で変わりました!

勿論、整形は一切していませんよ~💦笑


アップバングショート無茶苦茶いい!!!



そんな感じで大変身後に、また街角でエンドロールのインタビューをし、無事に撮影は終わりました🎵

MULCさんのコスメの1つ温感洗顔ジェルをお土産に貰い、新宿を後にしました!

因みにMULCさんのコスメ本当に男性向けで、男性が携帯して持っていても違和感のないパッケージだったり、使い心地や、効力もとても良かったし値段もそこまで高くないので、今から美容を始めたい男性にとってもオススメです!!
↓↓↓


そんな感じで大変身企画の1日は終わりました。
YouTubeも帰って録ろうと思いましたが、遠出して疲れたので、また明日自分でセット頑張って撮ります!

そんな感じで僕の方のYouTubeは明日の夜にあげると思いますので、是非見にいらしてください!

MULCさんが撮影してくださったものは、また上がり次第ご報告したいと思います。


ではでは良い週末の夜をお過ごしください!

この記事が参加している募集

#やってみた

36,829件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?