見出し画像

#104 時短スキンケア

皆さんこんばんは!
家に帰ってきてからなかなか時間が取れなくなってしまったジセおじを目指すGAMIです笑

前まで結構時間かけていたスキンケアもほどほどにしなければならない時が来ました。

ということで時短スキンケアでこんな良いやり方があるよ!って方からのコメントお待ちしております!笑

スキンケアにかける時間と言えば、面白い記事がありましたのでシェアさせて頂きます!!
↓↓↓

ナイル株式会社(本社:東京都品川区、 代表取締役社長:高橋飛翔、 以下ナイル)が運営する美顔器情報サイト「美顔研究所」は、2022年9月に美容に関心のある女性551名を対象に、スキンケアに関するアンケート調査を実施しました。

■調査結果概要

  • 1回あたりのスキンケアにかける時間は10分未満が66.9%

  • 1ヵ月あたりのスキンケアアイテムにかける費用は3,000円未満が68.1%

  • スキンケアアイテムの購入の際に重視するのは「肌への効果」


ぬぬぬぬぬ!!!


美容に関心のある女性551名って、それホントですか?

美容に関心がある女性のスキンケアにかける時間が10分未満ってマジ???

僕は洗顔や顔のマッサージなどから入れるとゆうに30分近くかかるのですが、、、苦笑

純粋なスキンケアだけだと、普通の日は洗顔後→先行化粧水(浸透しやすいもの)→先行乳液→化粧水(ハト麦系)→美容液で大体5分ですかねぇ。洗顔入れると10分位は使っていると思います。これにパックとか入れると20分~かかっちゃいますよ!!

てか美容に関心がある女性が10分未満が66.9%だとしたら、美容にあまり関心がない女性って3分とか、5分未満とかになるんでしょうか・・・

そしたら僕位の40代のおじさんってどうなるの?


それこそ1分未満とかでいける???


いけるわけないだろ!!!って突っ込みたくなります笑

教えて欲しい、魔法の時短のスキンケアの仕方を・・・
誰か知っている方いませんか?

現状ルーティンが
洗顔前に
顔とリンパと頭のマッサージから始まり、それが約10分~15分
洗顔がちゃんと泡を立てて優しく洗うので3分~5分
一連の普通のスキンケアが5分
これにパックが入ると+10分~

本当に余裕がないとできないヤツです。

削るとしたらマッサージですが、これをするとしないとでは、顔の輪郭の引き締まり具合が違うというか、後は化粧水などの浸透具合が体感全然変わってくる気がします。

といって洗顔を削る訳にもいかないし、スキンケアを削るわけにもいかない。

どうやって世の美容に関心のある女性の66.7%は10分未満でこれらをクリアーしているのでしょうか・・・

こんなちょっと独り言のような、独りよがりの記事をたまには書いてみました!!笑

また明日お会いしましょう!!


この記事が参加している募集

おすすめスキンケア

美容ルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?