見出し画像

チャリティディナーパーティー参加

コトコです。昔の外資金融時代の元同僚Yさんが理事をお務めされることになったチャリティ団体Unleash Potential(UP)さんのイベントに参加させていただきました。
と言っても、今回はボランティア活動ではなく、いわゆるファンドレイジングの方になります。
 お互い離れたとはいえ、東京の外資金融のネットワークは狭いし、関係者の外人?の数も限られているので、共通の知り合いもチラホラ…Yさんは海外生活も長く、ネットワークも広い方なので、日本人、外人問わずたくさんの方がこのコロナ禍の中でもイベントにお見えでした。
 こちらの団体の活動の歴史は古く、YMCA同盟の一部として活動されていた時代も長いので、実績も素晴らしいです。今回のご縁をきっかけに長期間運営を継続されるコツや、団体の活動のあり方などを参考にさせて頂こうと思っています。
 イベントは活動の紹介、歓談タイムで参加者同士のネットワーキングや旧交を温め、ラッフルチケット🎟のくじ引きでスポンサーさんからの商品の提供と言う流れで、会場のステーキレストランルビージャックスさんの食事とお酒を楽しませて頂きながら和やかに終了しました。
 ちなみにドレスコードはSAKURA🌸で、私は桜色のストールを身に纏い、皆さまもそれぞれの装いで桜を身につけておられたのが、ステキでした。
 翌日の業務の関係でアフターパーティーまでは行かれませんでしたが、チャレンジドチルドレン達に想いをいたし、また、旧交を温めたり、新しくお知り合いになった方達との知己を得たりと、素敵な時間と機会になりました。

皆さまももしUPさんの活動に興味を持たれたら、ご参加頂けると幸いです。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

SDGsへの向き合い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?