見出し画像

第8回次世代経営ラボ開催報告

2020年3月31日。ZOOMにて『第8回次世代経営ラボ』を開催いたしました。

今回の次世代経営ラボですが、当初は株式会社キズナキャストの創業20周年記念イベントとして準備を進めておりました。

しかし、『第8回次世代経営ラボのご案内』でもお伝えしたとおり、COVID-19の影響により一旦開催を中止。

オンラインイベントでの継続プロジェクトとして開催し、COVID-19が収束するタイミングで改めて20周年イベントを開催して20周年を締めくくろうということで、次世代経営ラボはRe:Designしました。

結果として今回30人を超す方にご参加いただき、大変にぎやかなイベントとすることができました。

ありがとうございました。

Re:Designした次世代経営ラボですが、今後も定期的に皆様に楽しんでいただける学びの場として開催していきます。よろしくお願いいたします。

次回第9回次世代経営ラボは2020年4月24日、ZOOMにて開催予定です。
皆様のご参加をお待ちしております。


第8回次世代経営ラボ 動画レポート(FULL)

第8回次世代経営ラボの模様を動画にてお届けします。


イベント資料


第8回次世代経営ラボ参加者レポート

今回参加された方からの参加レポートをお届けいたします。

大槻由美さま

初めて参加しましたが、とても有意義な時間となりました。

志が同じ人間同士が集まると、気持ちの良い言葉が飛び交い、共感ポイントが沢山ありました。私の人生、同級生で人生、子育て24年の経験を経て感じている事は、人間救育と環境の大切さ。知的好奇心と探究心の大切さです。

小さな頃から思い描いた人生を心豊かに過ごせる様な社会づくりがしたく、夢を叶える保育園をつくりたいと思っておりました。が渋谷区は新規参入が難しく、今はママのための育脳マイスターオンラインサロンを運営。いぬかいさんのお話をもっと伺いたかったです。

ヤクルト販売会社にて新人研修を15年経験してきました。
そこで感じたのは、順応性で言えば、10歳までの教育と環境が大きく人間形成に関わっていると言う事。
無限な可能性を秘めた子供を育てているママ達に知的好奇心と探究心の大切さを伝えていきたい。
来月も新しい発見と学びが出来る事を楽しみにしています。今後とも宜しくお願い申し上げます。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?