特発性頭蓋内圧亢進症の、より詳しい分かり易いリンク見つけたよ!

特発性頭蓋内圧亢進症の、詳しいリンク✨
有難い😭シェア失礼します🙏

『特発性頭蓋内圧亢進症 - 09. 脳、脊髄、末梢神経の病気 - MSDマニュアル家庭版』 https://www.msdmanuals.com/ja-jp/ホーム/09-脳、脊髄、末梢神経の病気/頭痛/特発性頭蓋内圧亢進症

11/1(水)に、腰椎穿刺したり、色々検査した結果、特発性頭蓋内圧亢進症(とくはつせいずがいないあつこうしんしょう)と、診断され、お薬治療を開始したのですが、、、!!😥😥
その薬は、自分にとっては新しくて。。
副作用のこと心配しないで飲んでた自分ですが。
最終的には副作用かもしれないと、思ってます(´;ω;`)

とにかく酷い頭痛でした!😭😱
前頭葉が両手で掴まれギュッと押しつぶされるような感覚で、今までに無い激痛の、頭痛でした。
あまりにも酷く、痛みの度に叫んでいたのですが、
(多分横で聞いていた両親は辛かったと思います😭)
持ってたカロナールで、痛みを緩和させようと、飲み。。
何とか今回は効いてくれたようです😥よかった・・・😢

もう、ダイアモックスという薬を飲みたくないぐらいつらいのですが。。そうもいかないようで(´;ω;`)
13日から、何も無ければ続けてくことになりそうです。。
頭痛が出たら感染症などじゃなく、副作用を疑うそうで、、その場合は中止だそうです。
頭痛は嫌だけど、やめれたらなと思ってます😭
薬治療ができるのに、なんて贅沢な悩みかと思う人もいるかもしれませんが。
自分にとっては、飲んだ後の3~4日間ほど頭痛が酷すぎて食べれなく、カロナール飲んで寝ることで、体力が持った感じです💦
お陰で体重は4キロ減りましたが、(すぐ戻ると思いますが/笑)
ちょっとアート活動も、更に、ゆっくりな活動になるかと思います🤔🥲
やりたいことはまだ残ってるのでゆっくりでも、叶えていけたら嬉しいです😊💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?