見出し画像

ベスト・キッド2010

ベストフレンド映画

わたし的成功リメイク映画
旧作をちっちゃいときに午後のロードショーで見てたのを思い出した、面白いのと何よりかっこよさと爽快さが好きで釘付けだったなぁ
あとミヤギさんがとにかく好きだった
てことでリメイクもバッチリ観てたけど、今回また見直しました!

結果大号泣

いじめの度合いがあまりにも強いから早くぶっ倒してーってフリが効きすぎてて、ジャッキー・チェンのrock'n'rollから試合開始の流れで涙腺崩壊
試合中は涙腺コルクがなくなってた

内容はもう超ド定番なのになぁ、なんだろう感情移入やばいし、主人公の成長ものは堪らんのよな
メイ・リンとの関係も、ミスター・ハンとの関係も、恋愛とか師弟タッグ含めて超友情もので綺麗で見やすくていい、なんか子供に見せたい映画

あと色んなパロディがあったのも楽しかったし、曲も分かりやすくてよかった

初めて見たときから少しは大人になって見方も変わったと思う、いつ観ても感動できる映画だと思う

お母さんと白人の友達がちょっーち気になったけどww

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?