見出し画像

【ソロ活】個食のグルメ(2) 「DANIEL'S MONDO」

 どうもコトミです。

 「女子大学生」というブランドを使い、他人に気を遣うことが面倒臭い私が「個食」をして、お店を紹介するだけの投稿です。

本日のお店:イタリアン「DANIEL'S MONDO」

 京都駅から徒歩10分くらいのところにあり、アクセスしやすい場所です。こちらのお店もずっと行きたいと思っていた場所で、もちろん1人でランチタイムに行ってきました。(最後にリンク貼ってあります)

 表はこんな感じです。

画像1

 3階まで客席になっており、1階はバル、2階は目の前で調理を見ることができ、3階ではコース料理をゆっくり楽しめる、といったようにコンセプトごとに分かれていました。またテラス席もあり、お酒の提供が許可されたらきっと楽しいだろうなと思いました。

 お店は11:30にオープンで、私は11:40ごろに着きました。

 私は、1番ベーシックなランチメニューを注文しました。前菜の盛り合わせとパスタorピザ、デザートとドリンクが選べます。
 値段は1600円と妥当な値段設定だったと思います。

画像2

こちらが前菜の盛り合わせです。全て手作りなので、おいしかったです。想像以上のボリュームで満足でした。

画像3

こちらがメインのパスタです。私はポークのトマトクリームパスタにしました。上品でとても美味しかったです。少し麺が硬いかな?と思いましたが、後半は食べ慣れて気にすることはなかったです笑笑
(写真下手すぎて恥ずかしい)

画像4

最後にデザートの豆乳のパンナコッタアイスコーヒーです。(食べかけですみません。)

 全体的に良かったかなという感じでした。店内やカトラリー、お皿のデザインもおしゃれでデートとかに最適◉だと思います。

 ここから私個人の意見になるのですが、ランチのコースとかで「デザート、ドリンク」がついてくることが多いと思います。もちろん、嬉しいと思う人が多いと思いますが私はそうは思いません。

 別に非難している訳でなく、デザート・ドリンクを出されると食事を「完結」させられたようで残念?寂しい?みたいな感情になります。ましてや、デザートがあまり美味しくなかった場合は、なお悲しいです。

 例えるとすると、このままずっと乗っていたいのに「特急」に乗ってしまって早く家に着いちゃう電車みたいな?感じです。なんか、心残りですよね・・

 話はそれてしまってすみません。笑

 この「DANIEL'S MONDO」さんはピザやパエリア?も美味しいらしいので、次回は違うものを注文しようと思います!

 では。

 コトミ

 本日のお店:『DANIEL'S MONDO』〈https://g.page/DANIELSMONDO?share

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?