見出し画像

誰かへの贈り物は、時間ごとプレゼントしよう。

水曜日は、『持論カフェの持論解説』です。

過去の持論カフェの放送回の中から、持論を一つ取り上げて、詳しく解説していきたいと思います。

今回は、『プレゼント論』から、プレゼントするなら、誰でも大事にしておいた方が良い持論が登場します。

その名も、時間ごとプレゼント論

プレゼントは、何をあげたらいいか分からなくなります。

どんなモノが欲しいかを尋ねるのはナンセンスですし、なるべく喜んでもらいたいです。

そんな時に使える持論『時間ごとプレゼント論』は、どれだけプレゼントのために時間を費やしたのかが見えるものを、プレゼントするという持論です。

例えば、プレゼントを選ぶときに、「定番だったから」「最近、人気みたいだから」という理由でプレゼントされるより、「あなた、○○って言ってたから」「こんなのが欲しいかなぁと思って…」という方が、相手のために考えたことは分かります。

どんなセンスのないものでも、自分の好きな人や友達が、本気になって考えてくれたのなら、それは嬉しいものです。

自分のために時間を費やしてくれたという事実が、乗っかっているのが大事なことです。

なので、彼女のプレゼントを選ぶときに、女友達と買いに行くなんて、ありえないのです。

それで選んだプレゼントは、もはや彼氏のプレゼントではないです。

彼氏がお金を出していたとしても、彼氏と女が楽しそうに選んだ思い出付きの、その女センスのプレゼントになります。

しかも、他の女と選んだからと言って、彼女の好みになるかは確実ではありません(笑)。だったら、自分で選んだ方が良いですよね。

本編では、実際にどんなものをプレゼントしたのかまで語っています。

さらに、他の持論も聞けちゃいます。プレゼントの参考にしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?