マガジンのカバー画像

ワールドワークと関係性

3
ワールドワークと関係性につてのマガジンです。
運営しているクリエイター

記事一覧

プロセスワーク 関係性のビデオ

修士の卒業制作を元にして作った関係性の取り組み関連の内容を、一部、短いビデオとしてまとめて見ました。ビデオのプレイリストです。

日本語を使う方向け

https://www.youtube.com/playlist?list=PL0tpEtO9wdnUl1EmPT3VIIbqK1QIm0UBE

英語を使う方向け

https://www.youtube.com/playlist?list=PL

もっとみる

Game B と プロセスワーク

#GameB  とか #emancipationParty  で、知られている #JimRutt  さんですが、日本語で調べても、まだあまり出てこないので、書いてみます。

私も、最近知ったばかりなので、ゲームBが、なにか、あまりわかっていません。とりあえず、ビデオが見つかったので、その感想を、 #プロセスワーク の視点から、書いてみます。

とりあえず、私が見たビデオでは、ジムさんたちが、やろうとして

もっとみる

ワールドワークと関係性

昨日は、米国オレゴン州ポートランドのプロセスワーク研究所の卒業生の研究制作発表会が、毎晩3日ほど続いていた、最終日でした。

最終日は、継続生涯学習とプロセスワークオンライン、内なるジーニアス(天才)、環境問題とプロセスワークがトピックでした。

それらの発表に、とても啓発され、ちょっと元気度が上昇したので、希望のある環境関連、すこし調べてみました。

FFF: Fridays For Futur

もっとみる