見出し画像

春色のドライフラワーを飾りました。



こんにちは、次郎です。
今回は最近購入したものの話。

僕は、昨年長崎→熊本へ引っ越しました。
それを機に部屋の模様替えを実施しているのですが

そんな中で、お部屋に彩を与えてくれたドライフラワーをお迎えしたので、
その紹介。


♠️昨年末新市街にオープンしたばかりの雑貨屋さん


購入したお店は熊本新市街アーケードにある『ネコニハナタバ』さん。
本店は南区にあるんだけど、昨年末にオープンしたとのこと。


これがたまたま街を散策していたところ見かけたお店だったのですが、その外観からこれまた可愛いくて思わず入店。



店内はドライフラワーと個人作家さんと猫のアイテムが揃っているお店。
僕が滞在していたところ9割くらいは女性のお客さんでした。


この店内に響くジブリの曲との親和性がこれまた高い、、、


店内商品を紹介するかのようにネコの置物が配置されているところが粋でした。

♠️この日の散財


そこで、今回はこちらのドライフラワーを購入。

春を彷彿とさせる配色のものにしました。


少し小さめではあるんですが、だからこそ画鋲一つで部屋の壁に止めるし、負荷がかからないから傷が出る心配を払拭してくれます。



まだまだ寒い日が続きますが、このドライフラワーを見るとなんか気持ちがほっこりして凄く気に入った次第でした。

街へ遊びに行った際には是非足を運んでみてね✨

この記事が参加している募集

このデザインが好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?