見出し画像

推し舞台紹介!BFS

今回紹介するのは舞台「ブレークフリースターズ」に出てくる「デューク」という少年。この舞台ではヒップホップが禁止された世界でブレークフリーというクラブに集まるアースとその仲間達が監獄に入れられてしまい脱法を試みるのですが、なんと刑務官の中にはかつての仲間の若者ソーマもいて――という、ヒップホップを武器にした脱走劇です。そんな中で今回するデュークは捕らえられたヒップホップ少年の1人。デュークは「明るい仲間の中で1人だけ冷めてる、長身長髪、口が悪くて姿はホームレス、でもダンスは仲間の中でも1目置かれてる」キャラ。そんなん誰もが好きですよね??演じるのは舞台「ヒプノシスマイクrule the stage」で山田二郎役を演じた松田昇大さん。それでは6公演通ってしまった限界オタクの語り、見ていきましょー!

まず、そのツンデレで捻くれ者の性格が魅力的。自分のことを賢いと思っているタイプです。バカって言われてたし信用ならないのがちょっと可愛いポイント。今回の舞台で突発的な事態がよくおこるのですがそんな時は冷静なふりをします。そんな一見クールなデュークが仲間やブレークフリーが傷つけられた時や自分が馬鹿にされた時見せる感情がたまりません。というかクールキャラの感情爆発はみんな好きなやつ。あと、二郎とちがって仲間に冷たく見えて小馬鹿にしたようにムキになってケンカするのが欠点ですが後半との対比がたまりません。現実を認めてあきらめるタイプ…かと思いきや意外と本気で打破しようと考えるデューク。ふだんはのっそりとゆるいうごきの デュークがダンスになるとキレキレなのも見ごたえ○

デュークのすきなシーン

衣装が白だからスポットライトが当たる と反射して見やすい。特に最初のセンターでのダンスの時に主人公感がすごい。 ダンスバトルでは人に一見興味なさげに見えてわざと目そらしたり 「興味ねえよ!」ってアピールしている のがたまらなく好き。顔をかたむけたり……口の端を持ち上げてドヤ顔したり…!!!「やんのか?」って感じ。検察官に捕まる時のシーンのデュークも必見。 最初に捕まる場面、デュークは最初は実は余裕かカンジなんだけど銃が2発目発射されるくらいでヌルっと入っていく。
しかも捕まる時みんなが円陣になって 互いを守っている中、その輪の中に入って いる!ズルいよ(笑) でもその後の客 降りの24列後くらいのシーンはけっ こう呻いていて胸がキュッってなる。

・ポーズや姿勢がいちいち格好いい

「ここが俺らだけの居場所」のふりつけがねこみたいでかわいいし、26日公演ではえりをつかんで肌見せに していました。けどシャツ見えただけ!) かべによりかかって見えるような 片足に重心をかけた立ち方がパントマイムみたいでかわいい。

雨のダンスの時おどり出したアースを 見て「何だコイツ?」って顔して いた。ダブルダッチが成功すると 思わずハイタッチしたり、フラフープの みせばで首を上下させてしまったりと デレが見えるところも。

笑い話

開かない檻から仲間を助けるため鍵を持ってくる時、まさかの勢いで開ける前におりが開いてしまうのが2日以降修正されていたー!

BREAK FREESTARSの思い出

①デュークのブロマイドソールドアウト!!
推しの人気は嬉しいものです。

③ Twitterの友だちに出会った

③客降19列目が2回も当たった!!!
この舞台は客降りが激しかった。

1日以降毎日SOLD Out はアツイ展開!!でした。

山田二郎を演じた松田さんだけあってカテコの笑顔が最高。

仲間にイジられがちなデュークも見どころで、フランケンシュタイン(31日)って言われたり、ありがとうって言えよ!とクールな性格を馬鹿にされたりクソがクソがうるさい!と口癖を馬鹿にされたり。そんなクールでつけんどんなデュークのかわいいところは仲間に差し出されたパンを拒否するシーンで 見ないようにしていたり、 最初もらった時両手で食べてたり(赤ちゃん👶)、スペシャルトーク31日は 最年少キャストのおかあさんみたいに面倒みて、イジられて あげてたり…。

そしてかっこいにところと言えば

①アース(主人公)の手錠が檻に引っかかって困ってるシーンで真っ先にかけつける
②脱走の最後、1番後に檻を登る(仲間を守るため)
③レーザー攻撃で1人だけひざつかない!強すぎる!
④メガホンをうばわれた警官をしり目に真っ先にヌルッとおりから出るところ

いかがでしたか?配信アーカイブ残っているのでぜひ見てください✨

この記事が参加している募集

#おすすめミュージカル

1,436件

#舞台感想

5,960件

#おすすめミュージカル

1,482件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?