ポケモンがやめられないので、休憩に。


ポケモンgoのイベントがとても楽しい。

でも、少しばかりの物悲しさがあって、その所以はこの記事に詳しく書いてあるはずだ。

幼い頃の記憶は、私にとって鎖の様で、今なお、純粋な楽しさを阻害しにくることがある。

それでも、まぁ年々マシにはなっているのだろうから、このままもう少し進めればな、という気持ちだ。

物悲しさというのは、つまり、郷愁に浸れた筈の思い出に、例えば今回の場合は、流れるBGMが初代のものなわけじゃないですか。

一応私も、リメイク作品ではリアルタイムで触れていたのだけれど、ゲームボーイ音質のあの音源に、当時のままの私で触れることが出来なかった悔しさというか、その当時に受けた屈辱的な思いであるとか、そういったものがノイズとして入ってくる。

これが、やっぱり、少し悲しいよな、という話。


今はもう、ゲームばっかりしている。

禁止伝説環境が、想像していたより遥かに楽しくて、モンハン新作に向けたリハビリに取りかかれずにいる。おそらく、このままぶっつけになるだろう。

思えば、今までゲームの体験版を楽しめた経験もあまりないので、これはこれで良い傾向なのかもしれん、と前向きに捉える。

楽しみですよね。野球の開幕と同じ日なんですよ。目が回りそうだね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?