見出し画像

BUGY CRAXONE "癒しと気合い" BASEMENT BAR 2023/12/1

 BUGYのツアーファイナルに行ってきました。
すでにツアータイトルからして激アツ待ったなし!

BUGYのワンマンは3度目。
今回は、たまたまど正面が空いてたので、とても良い位置から見られた。
前回同じ会場で見たときは向かって右の柱脇で、視界が相当狭かったので、全く違う環境に感じられた。

出会って一年ちょっと。
まだ音源で聴いたことがない曲も多いのだけど、それでも毎回最高に楽しい。
とにかくパワフルでエネルギッシュ!それでいてMCがまた優しい。
まさに癒しと気合い!

一番ブッ刺さったのは"FAST"で、初めて聴く曲だなと思いワクワクしながら聴いてたら、全く異なるアレンジのこの曲だった。ゆったりとしたアレンジを染み込ませるように聴き、そしてそこから原曲の疾走感がやってくるあの瞬間が堪らなく感じた。

ライブ序盤の”こわい話””たいにーたいにー”の流れも素晴らしかった。
一気にドカーンとボルテージを上げてから、さらにそれをズズズっと押し上げられていくような。
何といえばいいんだろうな。ほんと凄いんですよねこの曲。

あとはそう!”めんどくさい”!
すっげえ楽しくて、「めんどくさい!めんどくさい!」と声をあげるところのリズム感がとても好きです。
個人的にこのツアータイトルにめちゃくちゃハマる歌詞だと感じていて、前日に、この曲やってくれねぇかなぁとぼんやり思っていたら当日終盤に演奏されたので、超絶テンションあがりました。いやーもう最高でしたわ!

ワンマン3度目になると、ライブでしか聴いたことがないけど少しずつ覚えてきた曲もあって、それがとても嬉しく感じた。
でもやっぱり、ガッツリ聴いた状態でライブでまた触れたいという思いも強く、だからまた音源を購入して、次のライブにも参加したい。

去年であって、今年は通える範囲でライブに通って、本当に良かったなと思う。毎回、ほんと最高最強に激烈なパワーをもらえている。
来年もよろしくおねがいします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?