モンハンが楽しみ

モンスターハンター最新作、ワイルズの情報が少しずつ解禁されてきている。
こういう時期は、いつも様々な考察がされるものだけど、MH4系統との関連がありそうだとされている。
4、4Gは、ラインナップごとで考えれば一番やりこんだ作品だ。ストーリーもとても好きだし、ギルクエも面白かったし、極限化も一部の地獄を除けば嫌いではなかった。
クリア後の古文書を解読していく形式も好きだった。
一人でひたすら140テオを回し続けた日々!100秒を数え続けたあの時間!

MH4には特殊な思い出がある。
MH3Gのころ、ハードが3DSに変わったことで周りのプレイヤーがいなくなり完ソロ、以後ほぼソロ専となった。
3G自体が難易度高めの作品だったこともあり、好きなゲームとはいえなかなかキツい時期ではあった。水中戦も苦手だった。
そんな中でMH4の情報が解禁されていく時期がきた。期待の高まり方がエグかったのを覚えている。
そして、発売前に何度かボルテージが最高潮を迎えたおかげで、発売2週間ほどで一気にクールダウンしてしまった!驚きましたねあれは。
でも、先述したようにストーリーが楽しかったことで、飽きることはなく続けられたし、4Gと合わせたら1200時間ほどはやったはず。
私は今も当時もそこまで上手くないんだけど、それでも村シャガルまでは防御力16で通せた。4の頃の乗り名人めっちゃ強かったですよね。あれがあるだけで、中盤まではある程度好き放題できた。
防御力16ってなんやねん、と自分でも思いはするけど、低い防御力でソロストーリーを通せたことは、一つの自信になった。このことは、今もモンハンを続けられている要因の一つかもしれない。

そして今!
MH4の発売を待ちわびていたころと同じかそれ以上の期待をしてしまっている!
この熱量を持ち続けるためにも、サンブレイクでやりたいことは全部やりながら、少しでも上手くなれるように研鑽を積む所存!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?