見出し画像

5ヶ月目の軌跡

さて、少し遅れましたが1ヶ月の振り返りをしていきましょう。


①月間PV数

毎日更新をやめて少し放置してみたけど、そこまで数値は悪くない。新規で来てくれた人がnoteを巡回してくれている感じがするね。ありがとうございます。



②どういう記事が伸びたのか

続いてどういう記事がよく見られ、スキされたのかを紹介

新しく来た人向けに、コンテンツを整理した記事を公開。それが一番見られていた。
導線を整えて、スムーズに記事へ誘導する施策は大事やなと。

あとは、企画系のやつとかいつもと同じような日常系のものがランクイン。もっと実用的な内容のものを、これからは拡充していくつもり。


③フォロワーの推移

先月から15人ほど増えて133人へ。先月に引き続いて伸びがいい。過去の記事をツイートに流してそこからの流入が増え、フォローしれくれた人が多いように思う。この伸び具合をキープしていきたい。


④5ヶ月目の感想

新しい大型コンテンツを作り始めたので、以前よりはnoteにかける比重を少なくした。全く動かさないのは勿体無いから、合間合間でコンテンツを更新していきたいね。

ではではまた来月。

この記事が参加している募集

より「面白いもの」を探求する研究費に使わせていただきます。そしてまた、この場に得たものを還元できたらなと。