【Facebook広告】ここの数値見てCPA下げましょう
Facebook広告を運用するうえでCPAは気になるところだと思いますが
いくら広告を変えても、オーディエンス絞っても、成約者のカスタムオーディエンスを設定しても、なかなかCPAが抑えられない場合
問題は広告ではないことがあります。
この際に見るべき数値は「ランディングページビュー」です。
ランディングページビューとはランディングページが表示された回数になります。
たとえば
・ランディングページビューの数値が100
・リンククリックの数値が50
の場合、広告主を調べてるユーザーが多いという判断ができます。
このようにランディングページビューが多い場合は広告の変更ではなくインスタグラムやFacebookページの情報を充実させます。
その際、広告で使用しているランディングページのリンクを必ず載せるようにしてください。
そうする事で、インスタグラムやFacebookページの中でコンバージョンすることができ、結果CPAの抑制に繋がります。
非常に簡単な内容ではありますが、長期運用しているとこの施策が効いてきますので、是非お試しください。
【現役の広告運用者がCPA改善策を提案します】
Facebook広告・Instagram広告のCPA改善策を、運用している広告マネージャを見ながら提案します。
CPAの高騰が止まらずお悩みの方はお気軽にご連絡ください。相談は内容を添えてコチラ↓に送ってください。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?