見出し画像

【Facebook広告】ここの数値見てCPA下げましょう

Facebook広告を運用するうえでCPAは気になるところだと思いますが

いくら広告を変えても、オーディエンス絞っても、成約者のカスタムオーディエンスを設定しても、なかなかCPAが抑えられない場合

問題は広告ではないことがあります。

この際に見るべき数値は「ランディングページビュー」です。

ランディングページビューとはランディングページが表示された回数になります。

たとえば
・ランディングページビューの数値が100
・リンククリックの数値が50
の場合、広告主を調べてるユーザーが多いという判断ができます。

このようにランディングページビューが多い場合は広告の変更ではなくインスタグラムやFacebookページの情報を充実させます。

その際、広告で使用しているランディングページのリンクを必ず載せるようにしてください。

そうする事で、インスタグラムやFacebookページの中でコンバージョンすることができ、結果CPAの抑制に繋がります。

非常に簡単な内容ではありますが、長期運用しているとこの施策が効いてきますので、是非お試しください。



【現役の広告運用者がCPA改善策を提案します】

Facebook広告・Instagram広告のCPA改善策を、運用している広告マネージャを見ながら提案します。

CPAの高騰が止まらずお悩みの方はお気軽にご連絡ください。相談は内容を添えてコチラ↓に送ってください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?